タッドの気まぐれフォト[Le foto capricciose di Tad ]

tad64.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 13日

ノー・ピクテャー

今日もまだ写真をお見せできないのです。。。スミマセン

折角見に来て頂いた方に、せめて近況などと思い、つまらない雑感など書かせて頂きます。
時間の無駄と思われる方は、ここでログアウトなさってくださいね(苦笑)

さて、先日写真UPした烏相撲(からす ずもう)を撮影するのに脚立を持参したのです。
見物人の頭越しに撮影するのですが、相撲の取り組みが始まる度に脚立の上に立ち上がると
言う動作を延々と続けていたので、帰ったら両足に身が入り階段の上り下りが出来なくなって
しまいました。(汗)

齢だ!とつくづく感じてしまいましたです。 と言うことでお散歩は2日間中断しちゃいました。
その間やはり少しリバウンドしちゃいましたが、大きく変わら無かったのでほっとしました。

3日目から再開したのですが、散歩で改めて感じたことを少し書かせて頂きます。

先ず、驚いたことは、如何に健康に気を遣っておられる方々が多いかと言う事を改めて感じましたね。
やはり60歳台以降の方が大半ですが、中には会社の出勤前にランニングされている中年の方もおられます。頭が下がる思いです。。。

時には高校生の陸上部の方達でしょうか一団になって走り抜けていかれることもあるんです。
その時皆さん元気に「おはようございます」と声を掛けてくださるのです。
とても爽やかで元気をもらった感覚になるんですよ!(特に女子高生の声は良いですね!)

中には生後3ケ月位の赤ちゃんを抱っこ紐に抱えて散歩されているお父さんや、ベビーカーに
乗せて散歩されているお母さんまでおられるのに凄く驚きました!

同じ時間帯に散歩に来られる方はほぼメンバーが決まっているようですね。
行き交うごとに「おはようございます!」と言っていただけるようになってしまいました。
これも朝の楽しみの一つになっています。
たまに、いつもの方が見当たらないととても気になってしまいます。おかしな感じですよね。

中には10人くらいでラジオ体操されているグループとか、朝のおしゃべりを楽しみに集まってこられるグループなどさまざまな方々がおられることにも気づきました。

6時過ぎの爽やかな空気を胸一杯吸い込んで、鴨川の心地よい流れを聞きながら自分のペースでお散歩できるなんて本当にありがたいと感じちゃいます。
健康でなければ散歩すらおぼつかない訳ですから、こんな幸せなことはありません。

帰って直ぐにシャワーに入り、その後計量するのがとても楽しみになってきた今日この頃です。

*カロリーコントロールも続けておりますですよ! カロリー計算が大変な様ですが私は家内のをそーっと盗み見してるので楽チンでーす。(爆)

*今から思えば始めだす前の体型写真撮っておいたら良かったと今更ながら悔やんでおります!

by tad64 | 2007-09-13 22:58 | 9月 | Comments(0)


<< ポートレート      烏相撲 >>