旅の思い出

ファーム富田に続いてもう少し旅の思い出をUP致します。


c0036080_2343347.jpg



c0036080_2355085.jpg



c0036080_2372471.jpg

# by tad64 | 2005-06-17 23:08 | 北海道の旅 | Comments(12)

FARM TOMITA

アドバイス頂きましたので配列順序を変えて再度UPさせて頂きました。
ご了承ください。



c0036080_10474390.jpg




c0036080_15251683.jpg




c0036080_062138.jpg


More
# by tad64 | 2005-06-17 10:52 | 北海道の旅 | Comments(9)

霧の北海道

やっと北海道旅行の写真に目を通しました。


摩周湖は歌にあるように霧に覆われ何も見えませんでした!
記念にその霧を切り取りました。

c0036080_0171710.jpg

# by tad64 | 2005-06-15 12:18 | 北海道の旅 | Comments(2)

旧・日本銀行京都支店

京都丹平写真展を観に京都文化博物館に行ってきました。
その別館が重要文化財に指定されている貴重な日本銀行京都支店の建物だったとのことです。
説明書によると、この建物は赤煉瓦造、二階建、一部地価一階で、19世紀後半のイギリスの建築に良く使われた様式で、屋根には採光窓が設けられ、内部には吹き抜けの大きな空間があり、カウンターのスクリーンや壁面の装飾、天井の飾りに時代の雰囲気をよく表しています。



c0036080_1703558.jpg




c0036080_1743388.jpg




c0036080_17105587.jpg


概観写真はこちらをご覧ください!
# by tad64 | 2005-06-13 17:13 | 6月 | Comments(10)

「田植祭」(2)

これと言える写真が撮れませんでした。(汗)

勇気を出してさらに3枚UPさせていただきます。

c0036080_222724.jpg



c0036080_22274167.jpg



c0036080_2228827.jpg


ご指導頂いたトリミング後写真です。
# by tad64 | 2005-06-11 22:31 | 6月 | Comments(11)

京都・伏見稲荷大社の「田植祭」

10日に伏見稲荷大社境内の神田で1年の豊作を祈願する初夏の行事として「田植祭」が行われました。
すげがさをかぶった早乙女らによって苗が丁寧に植えられていきました。
その時の寸景を3枚お届けいたします。



c0036080_1971591.jpg



c0036080_1973817.jpg



c0036080_1982011.jpg

# by tad64 | 2005-06-11 19:12 | 6月 | Comments(9)

「都ライトPARTⅢ」

調子に乗ってまたまた「都ライト続編」をUPさせていただきました。
(いい加減にせい! と言う声が聞こえそうです)


① スローシンクロ使うと、これとは違った感じになるんでしょうか?
c0036080_1831759.jpg


② なかなか貫禄ある女将さんでした。
c0036080_18325440.jpg


③ 上七軒の舞妓さんでーす。
c0036080_18343087.jpg

# by tad64 | 2005-06-08 18:38 | 6月 | Comments(17)

「都ライト」PARTⅡ

昨日の写真に続きこんなのもありましたのでご覧ください。



c0036080_0132687.jpg




c0036080_0135094.jpg

# by tad64 | 2005-06-08 00:14 | 6月 | Comments(4)

京都・上七軒「都ライト」

お久し振りです。先月下旬に北海道へ旅行していたのですが、帰宅後色々と用事が重なりご無沙汰しておりました。しかも旅行の写真はまだ見ていないのですよ!(笑)

ブログ再開はやはり京都の風情でと、6月3日~5日の間行われていた上七軒「都ライト」を撮影してきました。


c0036080_11162639.jpg



c0036080_23595738.jpg



c0036080_11215943.jpg
  
# by tad64 | 2005-06-07 11:22 | 6月 | Comments(9)

こんな所にもドラエモンが出現!

24日に愛・地球博に日帰りで行ってきました。結構空いていたのであちこち精力的に見て回りました。
でも予想外に気温が低く、とうとう風邪引いちゃいました。(悲しい)

会場で見つけたとても楽しい光景を皆さんにご覧頂きましょう。
皆さん、彼らは何をしようとしているのか、色々想像を膨らませてください!


c0036080_10314342.jpg


* 明日から約1週間京都を脱出します。
# by tad64 | 2005-05-27 10:34 | 5月 | Comments(3)

何をする人ぞ!

敦煌の市内をバスで通りかかった時、とんでもないものを見つけました。
一体この人は何をしようとしているのでしょう? まさか??

多分電線工事をしているのだと思いますが、一瞬のことで確認する暇も無かったです。
しかしカメラは見ました!!



c0036080_21265043.jpg

# by tad64 | 2005-05-23 21:30 | シルクロードの旅 | Comments(6)

シルクロードのガイドさん

この方は中国の方ですがとても笑顔の可愛い人でした。
日本語がとてもお上手で楽しく旅のガイドをしてくださいました。
c0036080_22112915.jpg

# by tad64 | 2005-05-21 22:14 | シルクロードの旅 | Comments(0)

笑顔(3)

笑顔シリーズ第三弾でーす。
このおじさんは敦煌の商店街で「薬の木」みたいなものを売っていたんです。
この笑顔に引き込まれて買ってしまいそうになりました。(使い方分からないんで買わなかったですが。。。)
 それにしてもいい笑顔していますよね!


c0036080_1793056.jpg

# by tad64 | 2005-05-20 17:12 | シルクロードの旅 | Comments(4)

笑顔(2)

調子に乗って笑顔の写真をもう一枚。
これは敦煌観光の道中、昼食に立ち寄った敦煌地方料理を食べさせるお店でした。
皆さん若くてとても明るく、話は出来なくても何だか気持ちが通い合ったような一時でした。


c0036080_20271530.jpg

# by tad64 | 2005-05-19 20:30 | シルクロードの旅 | Comments(4)

笑顔

5月5日、下賀茂神社で行われた「歩射神事」を見学に来られたおばあさんの笑顔がとても素敵でした。

c0036080_22341984.jpg

# by tad64 | 2005-05-18 22:37 | 5月 | Comments(6)

Air Attendant

過日シルクロードの旅で出会ったAir Chinaのスッチーさん。飛び立つ前、機内での一コマです。

手振れブレブレですが。。。


c0036080_14555975.jpg

# by tad64 | 2005-05-17 15:02 | シルクロードの旅 | Comments(2)

葵祭り

京都三大祭のひとつである葵祭りが今日爽やかな天候のもと、優雅にそして華やかに行われました。

c0036080_1758659.jpg


c0036080_1759952.jpg


c0036080_1759585.jpg


おまけを付けました!ご覧ください。
# by tad64 | 2005-05-15 18:09 | 5月 | Comments(14)

びわ湖バレー

昨日びわ湖バレーに行ってきました。好天に恵まれ久し振りに登山気分を味わいましたよ。
山頂では水仙が満開、子供たちもおおはしゃぎでした。


c0036080_1729014.jpg


c0036080_17295999.jpg


c0036080_17303212.jpg

# by tad64 | 2005-05-12 17:33 | 5月 | Comments(6)

シャボン玉遊び

シャボン玉と言っても最近のはすごいのが作れるんですね!
私もちょっとやってみたくなりました。。。
* (先日UPした写真を少し入れ替えました)


c0036080_1702148.jpg

# by tad64 | 2005-05-10 17:04 | 5月 | Comments(2)

大田神社のかきつばた

今朝の京都新聞に写真入りで記事が載っていたので
早速出かけてきました。
これから数日間が見頃(写し頃)のようです。
(修正バージョンです!)


c0036080_13322639.jpg



c0036080_1235778.jpg



c0036080_13334943.jpg

# by tad64 | 2005-05-09 13:39 | 5月 | Comments(11)