自慢の花々

c0036080_13282155.jpg

# by tad64 | 2006-02-13 13:29 | 2月 | Comments(14)

午後のひと時

c0036080_21141767.jpg

# by tad64 | 2006-02-11 21:16 | 2月 | Comments(12)

ほほえましい情景

c0036080_11574156.jpg

# by tad64 | 2006-02-10 11:58 | 2月 | Comments(9)

節分寸景

c0036080_20415851.jpg



c0036080_20504526.jpg



c0036080_20571729.jpg

# by tad64 | 2006-02-05 17:23 | 2月 | Comments(16)

節分寸景

北野天満宮の節分祭に行ってきました。
控えの間に居られた裃着た人が突然おかしな仕草をしだしました。
一体何をしているのでしょう???
(答えは明日一連の写真をUPしてお知らせします。それまでに回答をお寄せ下さい!)


c0036080_2046865.jpg


クイズの正解は!
# by tad64 | 2006-02-03 20:55 | 2月 | Comments(8)

京都ぶらりお散歩写真

c0036080_22462814.jpg

# by tad64 | 2006-02-02 22:46 | 1月 | Comments(4)

京都ぶらりお散歩写真

c0036080_2234295.jpg

# by tad64 | 2006-01-31 22:34 | 1月 | Comments(9)

京都ぶらりお散歩写真

    このところ出かけていないのでお見せできる写真がありません。(汗)
    でも折角訪ねて頂いた方々にはがっかりしてもらうのも失礼だと考え
    ぶらりお散歩写真のガラクタ在庫写真をUPさせて頂きます。
    これでお許し下さい。



河原町蛸薬師から新京極に向かって少し入ったところの焼き芋屋さんです。
余程有名なのでしょうね、列を作って出来上がるのを待っているんです。
見本の芋の大きいこと! こんなの一人では食べられませんよね。


c0036080_18152493.jpg

# by tad64 | 2006-01-28 18:20 | 1月 | Comments(17)

京都ぶらりお散歩写真

               三条大橋の川原での路上ライブ


c0036080_11143921.jpg



もっと正面から近寄って撮るべきでしたが、しゃいなタッド君はちょっと気後れしたようです。
# by tad64 | 2006-01-24 11:18 | 1月 | Comments(17)

京都ぶらりお散歩写真

          新風館で高校生によるイベントがTV放映され
          その前に録画撮りのリハーサルが行われていました。




c0036080_11221748.jpg

# by tad64 | 2006-01-23 11:26 | 1月 | Comments(9)

京都ぶらりお散歩写真

               新風館・お料理教室の一コマです。



c0036080_13351585.jpg

# by tad64 | 2006-01-22 13:36 | 1月 | Comments(0)

京都ぶらりお散歩写真

               京都文化博物館の一コマです。



c0036080_2047295.jpg




c0036080_20472960.jpg




c0036080_20475733.jpg



c0036080_20483745.jpg

# by tad64 | 2006-01-17 20:49 | 1月 | Comments(16)

京都ぶらりお散歩写真

京都の街をぶらぶらとして来ました。
とある美容院での楽しそうな光景が目に飛び込んできたのでついシャッターを切ってしまいました。


c0036080_2317880.jpg





c0036080_23182654.jpg

# by tad64 | 2006-01-16 23:19 | 1月 | Comments(8)

祇園・初寄り

1月13日には京都祇園で初寄りの儀式が行われました。
この日は私の誕生日だったのでうきうきしながらの撮影でした。
そんな感じが伝わってるでしょうか。



c0036080_11251666.jpg


もう少しご覧下さい!
# by tad64 | 2006-01-14 11:35 | 京の芸舞妓さんたち | Comments(14)

十日恵比寿

昨日朝早くから十日恵比寿に出かけてきました。


c0036080_17563687.jpg



c0036080_17572690.jpg



c0036080_17582635.jpg



c0036080_18461564.jpg

# by tad64 | 2006-01-11 17:59 | 1月 | Comments(4)

上七軒にて

京の花街の一つに「上七軒」があります。
今日始業式があると言うので出かけたのですが生憎出会えませんでした。
仕方なく行った証だけをご報告まで。(笑)


c0036080_17534637.jpg


上記写真の種明かしはこちらを!
# by tad64 | 2006-01-09 17:56 | 1月 | Comments(8)

雪化粧の植物園

昨夜から雪が舞い始めていたが、今朝起きると一面雪景色。
シベリヤの寒気団が日本列島まで南下してきているらしい。
日本各地が豪雪で大変なことになっている。

ここ一番記録に残すべしと重い腰を持ち上げ植物園まで出かけてきた。



c0036080_18222531.jpg


もう少しありますよ!
# by tad64 | 2006-01-06 18:28 | 1月 | Comments(9)

無音

音が一瞬消えてしまったような錯覚に陥る
本当はとてつもなくさまざまの音が耳に飛び込んできているのだが。。。


c0036080_22365064.jpg



c0036080_22275692.jpg



c0036080_22281426.jpg



c0036080_2234571.jpg

# by tad64 | 2006-01-03 22:29 | 1月 | Comments(8)

新年のご挨拶

           新年明けましておめでとうございます。

        昨年に引き続き今年もよろしくお願い申し上げます。 



c0036080_8491330.jpg

# by tad64 | 2006-01-01 08:48 | 1月 | Comments(18)

今年に思いをはせて

いよいよ明日は2005年大晦日。 なんと一年の早かったことでしょうか!
1月におっかなびっくりブログを始めてあっと言う間に365日が過ぎようとしています。

この一年を振り返ってみて、とても充実していたと改めて感じております。
その間多くの方々とブログを通じてお知り合いになれたことが私にとって最大の幸せでした!

そして拙い写真にいつもお付き合い下さいました方々、並びに励ましのお言葉を下さいました多くの方に改めて心より厚く御礼申し上げます。

どうか来年も引き続きお付き合い賜りますようお願い申し上げます。

今年最後の写真をUPさせて頂きます。
本来ならば有終の美を飾ることの出来る作品をと思っておりましたが、残念ながら持ち合わせがございません。(クシュン)

これらは京都の某ホテル界隈で撮ったものです。
少しロマンチックな雰囲気が出せればと思ったのですが。。。

それでは皆々様におかれましてはどうか素敵な新年をお迎え下さいます様心よりお祈り申し上げ、お礼の言葉とさせていただきます




c0036080_1748299.jpg


あと数枚ありますよ!
# by tad64 | 2005-12-30 17:52 | 12月 | Comments(13)