雪化粧の植物園

昨夜から雪が舞い始めていたが、今朝起きると一面雪景色。
シベリヤの寒気団が日本列島まで南下してきているらしい。
日本各地が豪雪で大変なことになっている。

ここ一番記録に残すべしと重い腰を持ち上げ植物園まで出かけてきた。



c0036080_18222531.jpg


もう少しありますよ!
# by tad64 | 2006-01-06 18:28 | 1月 | Comments(9)

無音

音が一瞬消えてしまったような錯覚に陥る
本当はとてつもなくさまざまの音が耳に飛び込んできているのだが。。。


c0036080_22365064.jpg



c0036080_22275692.jpg



c0036080_22281426.jpg



c0036080_2234571.jpg

# by tad64 | 2006-01-03 22:29 | 1月 | Comments(8)

新年のご挨拶

           新年明けましておめでとうございます。

        昨年に引き続き今年もよろしくお願い申し上げます。 



c0036080_8491330.jpg

# by tad64 | 2006-01-01 08:48 | 1月 | Comments(18)

今年に思いをはせて

いよいよ明日は2005年大晦日。 なんと一年の早かったことでしょうか!
1月におっかなびっくりブログを始めてあっと言う間に365日が過ぎようとしています。

この一年を振り返ってみて、とても充実していたと改めて感じております。
その間多くの方々とブログを通じてお知り合いになれたことが私にとって最大の幸せでした!

そして拙い写真にいつもお付き合い下さいました方々、並びに励ましのお言葉を下さいました多くの方に改めて心より厚く御礼申し上げます。

どうか来年も引き続きお付き合い賜りますようお願い申し上げます。

今年最後の写真をUPさせて頂きます。
本来ならば有終の美を飾ることの出来る作品をと思っておりましたが、残念ながら持ち合わせがございません。(クシュン)

これらは京都の某ホテル界隈で撮ったものです。
少しロマンチックな雰囲気が出せればと思ったのですが。。。

それでは皆々様におかれましてはどうか素敵な新年をお迎え下さいます様心よりお祈り申し上げ、お礼の言葉とさせていただきます




c0036080_1748299.jpg


あと数枚ありますよ!
# by tad64 | 2005-12-30 17:52 | 12月 | Comments(13)

北野天満宮の「終い天神」

12月25日天神さんの「終い天神」(しまいてんじん)に行ってきました。

21日の東寺の「終い弘法」と並んで年の瀬の有名な行事の一つです。

雰囲気だけでもご覧下さい。


c0036080_2229119.jpg


つづきはこちらをクリック
# by tad64 | 2005-12-25 22:43 | 12月 | Comments(14)

赤山禅院の石仏像

c0036080_2072035.jpg




c0036080_2074480.jpg

# by tad64 | 2005-12-22 20:08 | 12月 | Comments(8)

上賀茂神社の雪

12月18日は日本列島がすっぽりと寒気団に包まれ、全国的に雪となりました。
早速近くの上賀茂神社に繰り出してきました。


c0036080_2138912.jpg


Moreはこちらをクリックです!
# by tad64 | 2005-12-18 21:33 | 12月 | Comments(8)

祇園の事始め

   事始めの様子をUP致しました、ご覧下さい。

   (PS:一部入れ替えました!)



c0036080_2332073.jpg




c0036080_2227243.jpg




c0036080_22273324.jpg




c0036080_2228661.jpg




c0036080_23204373.jpg




c0036080_23325884.jpg




c0036080_22305225.jpg




c0036080_23242333.jpg




c0036080_23255845.jpg




c0036080_23272241.jpg




c0036080_22343427.jpg




c0036080_23291573.jpg




c0036080_23301215.jpg

# by tad64 | 2005-12-14 22:38 | 京の芸舞妓さんたち | Comments(23)

大根焚き

千本釈迦堂の「大根焚き」は京都の冬の風物詩の一つとして上げられるのではないでしょうか。
昨年の写真ですが見てください。


c0036080_17364483.jpg

# by tad64 | 2005-12-11 17:42 | Comments(10)

南禅寺にて

南禅寺山門
c0036080_22102741.jpg


More (笑顔が素晴らしいですよ!)
# by tad64 | 2005-12-07 22:12 | 12月 | Comments(5)

愛宕念仏寺

京都嵯峨の愛宕念仏寺には石像千二百羅漢が祭られています。

その中でも特にユニークな二体をご覧下さい。


c0036080_1604252.jpg


c0036080_161294.jpg

# by tad64 | 2005-12-06 16:01 | 12月 | Comments(6)

京都奥舞台散策

今年最後の紅葉を求めて奥嵯峨から嵐山界隈を散策してきました。
11月30日(水曜日)のウイークデーと言うのに沢山の観光客で賑わっていました。



c0036080_18535486.jpg


写真を添付しましたのでご覧下さい。

その他の写真はこちらです。
# by tad64 | 2005-12-01 19:00 | 11月 | Comments(6)

大沢の池

京都の紅葉をせめて一度だけでも撮らなければと、思い切って出掛けてみました。

嵯峨野、大覚寺脇にある大沢の池です。

c0036080_17115278.jpg

# by tad64 | 2005-11-27 17:13 | 11月 | Comments(10)

栂池高原から

10月7日、上高地に行く時泊まった栂池高原ホテルの早朝散策ツアーで撮った一枚です。

c0036080_1736653.jpg

# by tad64 | 2005-11-17 17:28 | 10月 | Comments(11)

無題

志賀高原へ行く夜行バスが早朝ドライブインで休憩しました。
その時何となく撮ったものです。
何ともコメントできない写真ですから、お気遣いなく。(笑)


c0036080_16435662.jpg

# by tad64 | 2005-11-17 16:46 | 11月 | Comments(3)

秋の光

少し慣らし運転でもと思って久し振りにUPさせて頂きます。
無論カメラはまだ持てないので、昨年の11月に撮ったものです。

ご覧に入れる様な写真でなく申し訳ありません。
まだマウスを使うのが少し厳しいので、昨年11月分のデータを開いた最初に出てきた写真を単純にUPさせて頂いた次第です。

永く更新しないにも係らず、毎日訪れて頂く方々に感謝の気持ちを込めてUPさせて頂きました。
いつもお尋ね頂き心より感謝いたしております。
ありがとうございます!


c0036080_22212440.jpg

# by tad64 | 2005-11-11 22:22 | 11月 | Comments(10)

ハローウイン2003

2003年当時の写真でごめんなさい!


c0036080_18302154.jpg

# by tad64 | 2005-10-31 18:31 | 10月 | Comments(6)

御礼

              ★お見舞い頂きました皆々様へ★

ご心配お掛けいたしました、漸く痛みが少し引き出したのでDr.に内緒でPCを久しぶりに開きました。
「腱鞘炎」並びに「ばね指」との診断で、痛みを取るには注射を二度だけしか出来なく、それでダメなら手術と言われました。
でも固定させて使わず、毎日電気治療すれば良くなることもあると言われたので、そちらを選択しました。
今日迄の治療で痛みも少し和らいで来たのでホットしております。
本当に多くの方々にご心配お掛けいたしまして申し訳ございませんでした、心より厚く御礼申し上げます。

でも医師の話では「バネ指」は完治までにはまだまだ日数が掛かるとの事です。
当分撮影は諦めなければなりません。(涙)

その間は今までの写真を見直して時折UPさせて頂こうと思いますので、見にきて頂ければ嬉しいです!

<追伸>
実はその間に「ぎっくり腰」と「風邪」までやっちゃいました~。(汗
昨日まで寝たきりの生活だったんです。
今迄風邪なんか2日もすれば治ったのですが、歳だからでしょうか、治るのに時間が掛かります。(精神年齢はとても若いのですが、肉体年齢は歳相応なのでしょうね。。。)

皆様、30Kgの米袋を抱える時はくれぐれも十分お気をお付けくださいませ。

本当に心温まる励ましのお言葉など頂きありがとうございました。
これからも末永くお付き合いくださいますようよろしくお願いいたします。
# by tad64 | 2005-10-31 14:53 | 10月 | Comments(5)

お詫び

実は右手親指辺りが数日前からおかしかったのですが、今朝全く動かなくなり、痛みが激しさを増してきました。
カイロプラクティックに通っていたのですが、専門医に行くように言われ整形外科に行ったら「パソコンは当分ダメ」とのDrストップがかかってしまいました。(ああ悲しい!)

そんな訳で少しばかりブログ更新をお休みさせて頂きます。

いつも楽しみに訪ねてきて頂いている方々には申し訳ないのですが、お許し下さい。
回復次第また更新させて頂きますが、その間も時々様子を見に来てくださいね。
# by tad64 | 2005-10-26 22:20 | 10月 | Comments(8)

志賀高原(5)

c0036080_2383158.jpg

# by tad64 | 2005-10-25 23:08 | 信州の旅 | Comments(2)