<   2016年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ちょっと 一息いれましょうか!

c0036080_10102784.jpg


More
by tad64 | 2016-07-31 10:11 | | Comments(0)

< ぶらり 街撮り >

三条寺町通り界隈から四条木屋町界隈までぶらっと散策してきました。
c0036080_1155285.jpg


More
by tad64 | 2016-07-29 12:02 | 街散策 | Comments(0)

< 寺町通り散策 >

私が学生時代の寺町と言えば京極と比べて人通りが極端に少なくあまり通ることも無かったが
最近の寺町通りは様変わりしており、若者の好むお店が次々オープンしてかなりの賑わいを呈している。
そんな中でも未だ珍しいお店がところどころで散見されると我々の年代人間にとってはほっとするところでもある。
c0036080_11184889.jpg


More
by tad64 | 2016-07-27 11:26 | 街散策 | Comments(2)

「書林 其中堂」

京都・寺町通りをチョロスナしていたら古本屋さんの前に差し掛かりました。よく見ると以前テレビで放映していたお店だと思い出しました。
確か最近改装されたとTVで言っており、店内が凄く素敵だったと記憶していたので思い切ってお店に入ってみました♪
c0036080_16243822.jpg


More
by tad64 | 2016-07-25 16:47 | 街散策 | Comments(0)

< 祇園・巽橋界隈 >

先日写真展に出掛けた時 ちょこっと祇園の巽橋界隈をチョロスナしてきました。
やはり京都の街には和服姿の女性が似合いますよね。見かけるとついシャッター押しちゃうんです。
c0036080_1085288.jpg


More
by tad64 | 2016-07-24 10:19 | 京都慕情 | Comments(0)

< 京・町家の風情 >

c0036080_15144419.jpg


More
by tad64 | 2016-07-22 15:19 | 京都慕情 | Comments(0)

<いよいよ鞍馬寺へ>

このところ何かと忙しくしておりブログ更新が遅れておりました。ゴメンナサイ!
学友達とのウオーキングもいよいよ終盤に差し掛かってきました。
今回は最終目的地の鞍馬寺を紹介させて頂きます。
c0036080_9312824.jpg

(実は山越えしてきたので本堂から下って山門に着いたのですが紹介する順序として逆にさせていただきます)

More
by tad64 | 2016-07-21 10:05 | ハイキング&登山 | Comments(4)

< 木の根道 >

昨日紹介しました「義経堂」の辺りに「木の根道」と言うのがあり、初めて知った場所だったので感動。
つい夢中になってシャッター切ってしまいました。
c0036080_1285675.jpg


More
by tad64 | 2016-07-17 12:13 | アート | Comments(0)

< 鞍馬寺へ >

ゆったりと京の奥座敷「貴船」で都会の喧騒から逃れ英気を養ったところでいよいよ鞍馬寺に向います。
c0036080_1813279.jpg


More
by tad64 | 2016-07-16 18:40 | アート | Comments(0)

< 貴船・奥宮 >

いよいよ貴船神社の奥宮に向かいます。
京都随一のパワースポットで知られる貴船神社。貴船川に沿って一番奥にある神社が「奥宮」(おくのみや)ですが、この地は貴船神社がもともと最初にあった場所なんです。(貴船神社HPより)
c0036080_13433344.jpg


More
by tad64 | 2016-07-15 13:51 | 京都慕情 | Comments(2)