<   2015年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

年越し

明日はいよいよ大晦日。毎年感じることですがやっぱり今年も1年がアッと言う間に過ぎ去って行った様に感じております。皆様は如何ですか? 
今から思い返せば子供の頃は1年・春夏秋冬・結構永く感じていたように思います。
ましてや年末ともなると、それこそ「あと何日すればお正月が来るのだろう」と毎日数えていたように思います。
人生70数年過ごしてきた訳ですから時代の移り変わりに感慨深いものがありますね!
これからの10年間に世界はどのように変わるのでしょうか? 何とか見届けたいものです・・・

明日はこんな感じの年越しそばでも頂こうかな♪ 
c0036080_21491430.jpg

by tad64 | 2015-12-30 22:30 | 12月 | Comments(6)

波紋

午前中暖かだったので年末の掃除を済ませ、午後からは正月用品の買い物に出かけなきゃならない。
それまでの間ちょっと一息入れてブログUPしておこう!
c0036080_14245478.jpg


More
by tad64 | 2015-12-29 14:26 | アート | Comments(2)

比叡山ハイク

12月4日に学友たちと連れ立って比叡山に行きましたが、その時の画像が残っていたのでUPさせて頂きます。
c0036080_10293632.jpg


More
by tad64 | 2015-12-28 10:50 | ハイキング&登山 | Comments(0)

横浜の旅

c0036080_17193170.jpg

以前東京旅行のブログをUPしましたが、翌日横浜で一泊し楽しんできました。
遅ればせながらUPいたします。

More
by tad64 | 2015-12-26 17:48 | | Comments(0)

岡崎の発掘調査

 京都市埋蔵文化財研究所は24日、左京区岡崎の市美術館敷地の発掘調査で、平安後期に建てられた「円勝寺」と「成勝寺」の境界を分けたとみられる溝が見つかったと発表した。寺を管理した人々の住居跡も複数見つかり、境内の建物配置の一端が明らかになった。(京都新聞記事より)
c0036080_14575067.jpg


More
by tad64 | 2015-12-25 15:02 | 12月 | Comments(0)

Beer & Whiskey

クリスマス・イブはこんな隠れ家的なお店で過ごすのも良いかもね♪
c0036080_1142931.jpg

by tad64 | 2015-12-23 11:07 | 12月 | Comments(0)

間もなく クリスマス

c0036080_14171683.jpg

by tad64 | 2015-12-22 14:17 | 12月 | Comments(0)

年の瀬風景

いよいよ今年もあと10日ばかりとなってきましたね。皆様はもう年賀状お書きになられましたか?
私はとりあえず印刷を済ませましたが ちょっと一筆添えたいので頑張ってこれから取り掛かる予定です。

<郵便局の表でテントを張って寒い中で年賀はがきを販売されていました>
c0036080_1523162.jpg


More
by tad64 | 2015-12-21 15:05 | 12月 | Comments(0)

ディスプレー

c0036080_15141521.jpg


More
by tad64 | 2015-12-19 15:18 | 街散策 | Comments(2)

迎春の花

c0036080_15235255.jpg


More
by tad64 | 2015-12-17 15:24 | 12月 | Comments(0)