<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

神島 撮影旅行


暫くご無沙汰しておりました。私は27日~28日に掛けて伊勢鳥羽の神島へ撮影に出掛けてきました。
台風18号・17号が心配されていましたがこの2日間は快晴に恵まれお陰さまで撮影を楽しんできました。

鳥羽マリンターミナルから菅島経由で神島港に向かいます。
c0036080_11264530.jpg


More
by tad64 | 2012-09-30 11:44 | | Comments(12)

街撮り

c0036080_15491369.jpg


More
by tad64 | 2012-09-26 15:51 | 街散策 | Comments(0)

写真展の御礼

お陰さまで昨日盛況裡に終えさせていただく事が出来ました!
3日の間に切れ目無く多くの方々に見に来て頂き仲間一同心より感謝しております。
ブログを通じてご来場くださいました方々にはこの場をお借りしまして御礼申し上げます。

会場は京都・祇園の町屋ギャラリーで且つ土曜日~月曜日と言う人出の多い時期だったこともあり通りがかりの方々も大勢ご覧頂き感謝しております♪

このような町屋の佇まいにあるギャラリーで、1階と2階とに展示できるようになっています。
c0036080_16434480.jpg


More
by tad64 | 2012-09-25 17:10 | 9月 | Comments(2)

今日が最終日ですよ!

いよいよクラブ フリーフォト10」の写真展の今日が最終日となりました!
連日多くの方々に来ていただき会場は終始賑わっております!
仲間10人で始めた町屋写真展ですので是非お気軽にお立ち寄りください♪
仲間一同心よりお待ちしております。(最終日なので午後6時閉館となります)

c0036080_221583.jpg

by tad64 | 2012-09-21 22:15 | 9月

憧れの北山

北山通りより一筋北に入ったところにこんな素敵なお店がありますが皆様ご存知でしょうか?
c0036080_20455828.jpg


More
by tad64 | 2012-09-20 20:48 | 北山通り散策 | Comments(2)

京都府立陶板名画の庭

名画の美しさを忠実に再現し、永く保存できるように作られた8点の陶板画を展示した世界で初めての絵画庭園。(施設設計:安藤忠雄氏)庭園は、ゆるやかなスロープで地下2階まで掘り下げられ、回廊式のユニークな構造となっており、大小の滝や池による水辺と、併せて昼光のなかでの絵画鑑賞を可能にした新しい空間を提供している。(展示陶板画)「最後の晩餐」、「最後の審判」、「清明上河図」、「鳥獣人物戯画」、「睡蓮・朝」、「糸杉と星の道」、「テラスにて」、「ラ・グランド・ジャット島の日曜日の午後」建設:(開館)平成6年3月24日 <HPより転写させて頂きました>
ホームページ http://www.kyoto-toban-hp.or.jp

c0036080_16513874.jpg


More
by tad64 | 2012-09-19 16:54 | 北山通り散策 | Comments(0)

写真展のご案内です!

今年で3回目となる「クラブ フリーフォト10」を9月22日(土)~24日(月)の3日間行います。
京都の街に魅せられて撮影に来られる写真愛好家の皆さんとお知り合いになり、仲間10人で始めた町屋写真展です♪
もし京都にお出掛けになられる事があればちょっとお立ち寄りくださると嬉しいのですが・・・
テーマは無く思い思いの写真を各人4枚持ち寄って展示させていただきます。
私は今回人物写真4枚を出展させて頂きます。 ちょっと和んでいただけるかと思っております。

会場は少しわかりづらいかと思いますが、「南座」の前を八坂神社方向に向かって歩き、一筋目の「大和大路通り」を右折(南に入る)してください。
この辺りから電話頂ければお迎えに参ります。その折は何か目印になるものをお知らせ下さいね!
電話 090-1959-7081 タッドです。
by tad64 | 2012-09-17 18:24 | 9月 | Comments(4)

京都コンサートホール

最近の画像が不足したので以前にお散歩ついでに撮っておいた在庫からUPさせて頂きます。
(最近の写真は全てコンデジ写真ばかりですがお許しください)
c0036080_14421144.jpg


More
by tad64 | 2012-09-17 14:43 | 北山通り散策 | Comments(0)

日本橋 からり

昨日家族揃ってヨドバシカメラに買い物に出掛けてきました。
丁度昼時になったので5階の食堂街をぶらっと見て回ったら 日本橋 「からり」さんのお店があったので早速入ってみました。
<クリックで少し大きくなります!>

c0036080_18163316.jpg


More
by tad64 | 2012-09-16 18:24 | 9月 | Comments(6)

秋風

京都も朝夕は本当に凌ぎよい季節となってきました! 
自宅から西山方向を午後5時20分頃撮影したものです。
c0036080_22535642.jpg


More
by tad64 | 2012-09-15 22:54 | 9月 | Comments(0)