<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

何をなさっているのでしょうか?

c0036080_23502854.jpg


More
by tad64 | 2010-10-31 23:52 | 京の芸舞妓さんたち | Comments(0)

街で見かけた男の子

c0036080_2222153.jpg

              外人の子供って髪の毛が可愛いですよね♪

More
by tad64 | 2010-10-30 22:24 | こども | Comments(4)

蕎麦御膳はいかが!

甘味処に続いてこんなのは如何でしょうか!
今までステーキとかハンバーグの様なのが好きだったのですが最近はどう言う訳かあっさりした和食に目が向くようになっちゃいました。(これも歳の所為なのでしょうか?)
でもご覧下さい海老天が5つも付いて何と980円也、しかも私のお気に入りのお味でした♪
c0036080_22373247.jpg

もう少し詳しくお見せいたしましょうね。(下のMOREをクリックしてみてください)

More
by tad64 | 2010-10-29 22:39 | 10月 | Comments(2)

ちょっと一息

永らくご無沙汰しておりました。色々と用事が立て込み更新がままならずいつも訪ねていただきながら申し訳なく思っております。
今しばらくご猶予頂きたく存じます。今日はテーマの無い写真で失礼させて頂きますがご容赦の程を。。。

c0036080_16564523.jpg

久し振りにこのようなスイーツを食べてみました! 歳をとるとこのようなのが無性に食べたくなるんですね。(苦笑)

More
by tad64 | 2010-10-26 17:02 | 10月 | Comments(14)

笠懸神事

10月17日に京都・上賀茂神社で笠懸神事が営まれました。
武者装束姿の騎手が疾走する馬上から約5メートル離れた的を射ると言うものです。(HPより抜粋)
c0036080_21151997.jpg


More
by tad64 | 2010-10-17 21:18 | 祭り

京炎(3)

c0036080_17274714.jpg


More
by tad64 | 2010-10-14 17:29 | 祭り | Comments(10)

京炎(2)

c0036080_22481493.jpg

説明が遅くなりましたが、「京炎」とは今月10日京都・平安神宮道で行われた京都学生祭典のテーマで、学生さんの燃えるような想いを京都から全国に発信したいと言う思いが込められたものだそうです♪
この所色々と忙しくて未だ整理が出来ていません。順次UPさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

More
by tad64 | 2010-10-13 22:57 | 祭り | Comments(0)

京炎

c0036080_21584760.jpg


More
by tad64 | 2010-10-10 22:00 | 祭り | Comments(10)

襟替え(2)

c0036080_1394036.jpg


More
by tad64 | 2010-10-09 13:15 | 京の芸舞妓さんたち | Comments(6)

襟替え

1日に祇園東のみはるさんが襟替えをされました。
私は初めて襟替えの儀式を撮らせていただきました。
c0036080_23105041.jpg


More
by tad64 | 2010-10-06 23:20 | 京の芸舞妓さんたち | Comments(6)