<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

西山ハイキング(2)

いよいよ頂上辺りまでたどり着きました。ここで少し遅い昼食です。
小塩山の山頂付近には沢山の電波塔が建てられていました。
c0036080_18111310.jpg


More←ここをクリックしてください!
by tad64 | 2009-11-30 18:38 | 11月 | Comments(16)

西山ハイキング

27日(金)に京都の小塩山(標高650m位)に学友達5名でハイキングに行ってきました。
好天に恵まれ気温は19℃とこの時期にしては温かく、気持ちの良い汗をかいてきました。

阪急電車の東向日駅からバスで南春日まで行き、そこから花の寺方面に向かって歩き出します。

最初の目的地は「金蔵寺」です。金蔵寺は紅葉が本当に素晴らしかったです♪
c0036080_7302985.jpg


More←をクリックしてください!
by tad64 | 2009-11-29 07:52 | 11月 | Comments(9)

マクロの挑戦(2)

               もう少し撮ったのがありましたので合わせてご覧頂ければ幸いです。

c0036080_215536100.jpg


More
by tad64 | 2009-11-26 21:56 | 11月 | Comments(6)

マクロの挑戦

仰々しいタイトルを付けましたが、実は散歩ついでに手持ちでどれだけ撮れるのかを試した程度なんです。
花の写真はとても奥が深くて私には踏み込めない世界なのですが、折角近くに植物園があり、しかもマクロレンズ持っているんでたまには使ってやら無いとカビでもはやされちゃ困るんで。。。所詮いい加減人間なんです!
c0036080_1463252.jpg


More
by tad64 | 2009-11-25 14:09 | | Comments(10)

植物園お散歩

今日はお散歩コースを急遽植物園に変更しました。
お散歩は軽快にと久し振りにEOS KissNにタムロンの90mmマクロがお供です。
マクロ撮りは後日のお楽しみとして、今日はやはり紅葉写真でしょう!

これって紅葉写真???
c0036080_2337990.jpg


More
by tad64 | 2009-11-23 23:46 | 11月 | Comments(16)

御室成就山・八十八ヶ所 御山めぐり

19日に中学・高校通しての学友達5名で「八十八ヶ所 御山めぐり」をしてきました。
私は初めてのお参りだったのですが、学友達は何度も参っているそうです。
仁和寺の近くに住まっている学友がとても仏教に詳しく、八十八ヶ寺について一つずつ説明してくれました。
日頃そのようなことから遠ざかっている私としては凄く勉強になり改めて仏教の奥深さに接した一日でした。

c0036080_1074165.jpg


More
by tad64 | 2009-11-21 10:20 | 11月 | Comments(21)

京都・先斗町(2)

昨日に続き先斗町第二弾をご覧下さい。
c0036080_1623119.jpg


More
by tad64 | 2009-11-18 16:08 | 京都慕情 | Comments(12)

京都・先斗町

15日の日曜日、写真展を観に四条まで出掛けたついでに先斗町に寄ってきました。
日曜日と言うこともあるのですが京都は今や秋の観光シーズン、大勢の観光客で賑わっていました。
先斗町は狭い通りなのでその賑わいぶりはかなりのものでした!
撮影も人が途切れるのを待ってと言う具合で2時間掛かってもあまり撮る事が出来ませんでした。
2回に分けてUPさせていただきますのでご覧下さい。

c0036080_15323661.jpg


More
by tad64 | 2009-11-17 15:37 | 京都慕情 | Comments(16)

Wedding Season

京都・北山通りはブライダル・ロードと言われるほど教会や結婚式場が沢山あり、この時期は何処も華やぐのである。
c0036080_18105480.jpg


More
by tad64 | 2009-11-16 18:27 | 11月 | Comments(4)

Kitayama Street

c0036080_22264572.jpg


More
by tad64 | 2009-11-14 22:29 | 北山通り散策 | Comments(16)