<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

堅田漁港(5)

堅田漁港で出会った猫ちゃんです!
c0036080_21543859.jpg


More
by tad64 | 2009-06-28 21:57 | 6月 | Comments(14)

堅田漁港(4)

c0036080_1040770.jpg


More
by tad64 | 2009-06-27 10:41 | 6月 | Comments(8)

堅田漁港(3)

                        ちょっと遊んでみました!
                    皆様はどれがお気に入りでしょうか?
                わしゃどれも気に入らん! うんうん そうでしょうね。。。



c0036080_23184720.jpg


More
by tad64 | 2009-06-25 23:20 | 6月 | Comments(6)

堅田漁港(2)

浮き草
c0036080_2191361.jpg


More ここをクリックしてください!
by tad64 | 2009-06-23 21:24 | 6月 | Comments(10)

美女と野獣

昨日、劇団四季の「美女と野獣」京都公演を観に行ってきました。
観劇は久しぶりだったので楽しい一時を持ててとても良い一日を過ごすことができました。

c0036080_10253973.jpg


More
by tad64 | 2009-06-18 10:36 | 6月 | Comments(12)

堅田漁港

c0036080_1872872.jpg


More
by tad64 | 2009-06-15 18:16 | 6月 | Comments(10)

堅田

 昨日、琵琶湖畔の堅田に出かけてきました。
いきなりブラックバスを吊り上げた若者に出会いました。
毎年琵琶湖ではブラックバスの競技会が4回行われるそうですが
それに向かってのトレーニングとか。これは42cmでしたが彼が釣上げた
大物は65cmもあったそうです。
とても感じの良い若者で楽しく話を聞かせていただきました!
今年の大会では健闘してくださいね! 期待しておりますよ。。。
c0036080_10572764.jpg


More
by tad64 | 2009-06-14 11:02 | 6月 | Comments(8)

運動会の一コマ

6日の土曜日に孫が通う小学校で運動会が行われました。
先日は大雨で天候が心配されたのですが当日は快晴となり子供たちは元気に演技を見せてくれました。
c0036080_16154189.jpg


More
by tad64 | 2009-06-12 16:20 | 6月 | Comments(14)

カチョカバロ

c0036080_107369.jpg

          これは八ケ岳チーズケーキ工房で製造販売していた「カチョカバロ・チーズ」です。
        1cm弱の厚みでスライスしてフライパンの弱火で少し薄く色ずくくらいに焼き上げます。
        私はトーストにのっけて食べたのですが、もちもちとした食感とナチュラルチーズの風味が
        兎に角食欲を引き立ててくれます。
         こんなに美味しいんだったらもっと買ってきたらよかったと悔やんでいます!

        このチーズって最近TVで話題になっているんですよね。北海道在住の某男性タレントさんが
        生キャラメルに続く商品として売り出し知れ渡ったようです。皆さんも一度お試しあれ。
                 http://www.yuko-cheese.net/pickups/cacio.html

                 
by tad64 | 2009-06-08 10:07 | 八ケ岳高原の旅 | Comments(11)

清里丘の公園

日頃目にしないこのような風景に出会うと心がゆったりとしてきます。
たとえ小旅行でもこのような非日常に出会えることが素晴らしくて
また出かけたくなるのですよね。。。

c0036080_133950100.jpg


More
by tad64 | 2009-06-06 13:41 | 八ケ岳高原の旅 | Comments(10)