<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コンサート

今日も五月晴れの気持ち良い天気でしたね♪
京都コンサートホールで「懐かしの映画音楽2008」が行われたので家内とぶらぶらと歩いて
会場まで出かけてきました。
竹本泰蔵氏指揮のもと京都市交響楽団が12曲演奏されたのですが、どれも懐かしく青春時代
に戻った気持で楽しんできました。

演奏曲は①「避暑地の出来事」より「夏の日の恋」 ②「朝な夕なに」より「真夜中のブルース」
③「いそしぎ」の主題曲 ④「野生のエルザ」の主題曲 ⑤「酒とバラの日々」の主題曲
⑥「追憶」より「アナスタシア」 ⑦「オクラホマ」の主題曲 ⑧「昼下がりの情事」より「魅惑のワルツ」 
⑨「シェーン」より「遙かな山の呼び声」 ⑩「007危機一発」より「ロシアより愛をこめて」
⑪「ゴッドファーザーPartⅡ」より「メインタイトル/移民」 ⑫「十戒」の主題曲

竹本泰蔵氏の軽妙な解説も交えて約2時間があっと言う間に過ぎたように感じました。
我々の年代の方々が大勢来ておられたので何となく居心地の良いコンサートでありました。

*家族旅行の写真はまだ整理出来ていないのですが、ほとんど家族の記念写真だったようなので余り期待しないでお待ちくださいね。

とりあえずつなぎの写真を3枚UPさせて頂きます。


休憩時間のロビー風景です。
c0036080_23171048.jpg


More
by tad64 | 2008-04-29 23:22 | 4月 | Comments(6)

関宿(2)

昨日思い切ってデジタルビデオカメラを買っちゃいました!
今週末から1泊で淡路島に息子たち家族と旅行に行くんです。
それに間に合わせねばとの思いから急遽出掛けた次第です。(笑)
機種はキャノンのiVIS HF10にしました。内蔵メモリーが16GBあり、しかもSDカードも装着できるので16GBを別途購入し、これで海外旅行もOK(爆)
早速孫たちを撮って悦に入っておりまする。当分はビデオにはまりそうなので、ブログが少しお留守がちになるかも???

前回に続き「関宿」のシリーズでお伺いいたしまする。
c0036080_12553117.jpg


More
by tad64 | 2008-04-23 13:25 | | Comments(12)

関宿にて

今月13日に友人に誘って頂き関宿に行ってきました。
途中で雨が降り出したので道半ばで帰ってきちゃいました。もう一度出かけてみたい所ですね。

c0036080_1531640.jpg


More
by tad64 | 2008-04-21 15:16 | | Comments(12)

京都で~す

写真の整理が進まないので兎に角1枚だけでもUPさせて頂きます。
京都に来られた方は、「ああっ、ここは○○だ!」と一発で言い当てられる場所ですね。
さーて どこでしょうかね?

c0036080_18445298.jpg

by tad64 | 2008-04-19 18:50 | 京都慕情 | Comments(10)

吉野山の花見

昨日学友達15名とで吉野山をお花見を兼ねて登ってきました。
この日は終日好天に恵まれ暖かな日差しを受けながら爽やかなかぜと鳥の鳴き声を聞きながら素晴らしいハイキングを楽しんできました。


c0036080_2156260.jpg


More
by tad64 | 2008-04-16 22:07 | ハイキング&登山 | Comments(12)

花の競演

信楽の山奥を走っているとこんな素晴らしい場所に巡り合うことができました。

c0036080_2136592.jpg


More
by tad64 | 2008-04-14 21:38 | | Comments(11)

畑の都しだれ桜

友人に誘って頂き関宿の撮影に行く道中で信楽の山奥、「深堂の郷」の「都しだれ」に立ち寄ってきました。

見事なしだれ桜でこのような所にあるのは知らず、MIHO MUSEUMで聞き訪ねた次第です。

c0036080_232712.jpg


More
by tad64 | 2008-04-12 15:00 | | Comments(18)

三十三間堂

米国の友人が家族4人で京都に来られたので2日間京都を案内させて頂きました。
何十年ぶりかで三十三間堂を訪れてきました。堂内は撮影が出来ないのでお見せできませんが未だの方は是非訪ねられればと思います。

c0036080_16331478.jpg


More
by tad64 | 2008-04-10 16:42 | 京都慕情 | Comments(11)

平野神社のお花見

昨日はあまりの陽気に誘われて平野神社にお花見に出掛けてきました。
一番最高の咲き具合の時期にここを訪れるのは今回が初めてだったので家内もとても喜んでくれました。


c0036080_13543475.jpg


More
by tad64 | 2008-04-07 14:07 | | Comments(14)

どこも渋滞!

今日は京都もポカポカ陽気になって花見客がどっと繰り出し街中どこも渋滞で大変だった様です。
私も陽気に誘われて7か月になる孫をベビーカーに乗せて家内と植物園から鴨川にお散歩に出かけてきました。
そこで見かけたのですが、こんな所にも渋滞が起こっていました!


c0036080_23191780.jpg


More
by tad64 | 2008-04-05 23:31 | 4月 | Comments(7)