<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

滋賀名物「サラダパン」GET!

昨日友人と北国街道木之本宿に今年初めての撮影に出かけてきました。

ところで、その数日前にTVでご当地うまいもの紹介的な番組があり、滋賀県出身のタレントさんが、
滋賀県民ならだれでも知ってる「サラダパン」が最高!と紹介していました。

どう言う訳か、少し気になっていたので滋賀県に出かけた時は探してみようと思っていたのです。
木之本に到着し、まず昼食とレストランに入り、そこで「サラダパン」て有名なのですか?
て聞いてみたら、何とハイ!との返事です。しかも隣の食品館で売ってますよ!だって。

食事が終って早速パン売り場へGO! ところがどうしたことでしょう、サラダパンだけが売り切れてるんです。 何と言うこっちゃ。

仕方なく諦めて、目的の木之本宿の撮影を開始しました。
途中に「山路酒造」と言う古い造り酒屋さんがあり、親切なおかみさんがその歴史や商品説明をしてくださいました。(後日紹介予定)

そこで、「サラダパン」のことを思い出し尋ねたところ、何と何と、すぐ近くにその製造元があるとのこと。まーあ何と偶然なのでしょう!

早速そのお店に寄ってみました。まずはお店をご覧くださーい。

c0036080_17101291.jpg


続きはこちらをクリックしてくださーい!
by tad64 | 2008-01-30 17:40 | 1月 | Comments(8)

京都・府立植物園

c0036080_2250681.jpg


More
by tad64 | 2008-01-28 22:54 | 1月 | Comments(5)

植物園の雪景色

今日の朝方も雪が少し積もりましたね。皆様の辺りではいかがでしょうか?
植物園をぶらっとお散歩した時の写真を数枚UPさせて頂きます。

c0036080_195551.jpg


More
by tad64 | 2008-01-27 19:59 | 京都慕情 | Comments(2)

初撮りでーす!

久しぶりの気まぐれお散歩写真を撮ってきました。♪
京都市内も夜中から降り出した雪が積り、久しぶりに比叡山も美しく雪化粧しました。
植物園の開園を待って今年初めてのカメラ出動です!

c0036080_22305682.jpg

by tad64 | 2008-01-25 22:31 | 1月 | Comments(12)

初おみくじ

c0036080_22111738.jpg

by tad64 | 2008-01-19 22:11 | 京の芸舞妓さんたち | Comments(16)

優雅な遊び

c0036080_22381971.jpg


これも昨年のしゃしんでーす!
by tad64 | 2008-01-16 22:39 | 京の芸舞妓さんたち | Comments(8)

初春

c0036080_2332527.jpg


一昨年の写真ですが。。。
by tad64 | 2008-01-14 23:34 | 京の芸舞妓さんたち | Comments(8)

迎春

c0036080_16285187.jpg


どう言う訳か最近はこのような和の感じについ気が向いてしまいます。
良く考えれば自分もそれなりの歳になった訳ですね。昨日で満6(?)才になりました♪
風邪などにいつまでもお付き合いしていられませんです。早く初撮りしなきゃ!!
by tad64 | 2008-01-14 16:34 | 京都慕情 | Comments(6)

ことしも よろちくでちゅ!

c0036080_1631152.jpg



今年早々にまたまた風邪をひいてしまい、まだ初撮りすら出来ておりません。
でも毎日多くの方々が訪ねて頂くので何かUPせねばと古い写真を引き出してきました。
ちょうど1ケ月前に撮ったものですがご覧ください。(5ヶ月半の孫ですう)

More
by tad64 | 2008-01-10 16:10 | 孫たち | Comments(13)

暮れゆく一日

c0036080_20474994.jpg

by tad64 | 2008-01-04 20:48 | | Comments(14)