<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブライダルロード

北山通りは一名「ブライダル・ロード」と呼ばれているようです。
確かに3km程の間に教会や挙式・披露宴を行うウエディング関係の建物が目白押しに建っています。
その中の一つで今まさにゴールインしたカップルの記念撮影が行われていました。
いよいよウエディングシーズン到来ですね!


c0036080_223990.jpg

by tad64 | 2005-09-28 22:10 | 9月 | Comments(4)

宍道湖の朝

この所写真を撮りに出掛ける時間が取れず、急遽昨年9月に宍道湖に旅行したときの写真をUPさせて頂きます。

家族旅行だったので撮影は殆どさせてもらえませんでした(笑)。
早朝、旅館の部屋から撮ったのが少し写真らしかったのでこれでお茶を濁させていただきます。(汗

追伸
*典型的な腹切り写真です! 皆さんはこんな写真絶対撮ってはダメですよ!




c0036080_22434192.jpg

by tad64 | 2005-09-25 22:43 | | Comments(7)

亀岡の彼岸花

昨日、京都の西にある亀岡まで彼岸花を求めて行って参りました。

田の稲も刈り取られて畦には真っ赤な彼岸花が咲き誇っていました。


c0036080_22172567.jpg


(ソフトフィルターを使用)

おまけ写真はこちらを!
by tad64 | 2005-09-22 22:21 | 9月 | Comments(15)

上賀茂神社にて

c0036080_16284752.jpg

by tad64 | 2005-09-18 16:28 | 9月 | Comments(11)

植物園にて

昨日お散歩を兼ねて植物園に行ってきました。
風がとても爽やかで心地よかったです!

この写真で秋の気配を感じていただけるでしょうか?


c0036080_127415.jpg



(日の丸写真の見本です)
by tad64 | 2005-09-17 12:07 | 9月 | Comments(0)

水車

c0036080_16423762.jpg


小堀さんのトリミング作例はこちらを!
by tad64 | 2005-09-12 16:43 | 9月 | Comments(20)

烏相撲

上賀茂神社で「烏相撲」の神事が行われました。



c0036080_22434133.jpg




c0036080_22441336.jpg


小堀さんのトリミング作例と講評はこちらを
by tad64 | 2005-09-09 22:45 | 9月 | Comments(11)

「笠懸神事」

9月4日、約800年ぶりに上賀茂神社で「笠懸神事」(かさがけしんじ)が行われました。
これは鎌倉武士などが実戦を想定して行った騎馬訓練で、鎧兜を着けた馬上の敵や地面に伏せた敵の顔面を想定した的を疾走する馬上から狙い射ると言うとても難しい技だそうです。

トライアルさんの昨日のブログに引き続き、ご報告写真をUPいたしました。
MOREもご覧下さい。


c0036080_17544692.jpg


More
by tad64 | 2005-09-05 18:18 | 9月 | Comments(15)

大阪Ⅱ

大阪は梅田にある「空中庭園」と言うところに行ってきました。

当日はかなりの暑さでしたが、さすが地上173m、夕刻にはかなり涼しかったです。

夕陽と大阪の夜景のご報告写真はMoreでご覧下さい。


c0036080_10441781.jpg


More
by tad64 | 2005-09-04 10:53 | 9月 | Comments(6)

大阪地下街

今回は大阪梅田の地下街を通った時のご報告写真です。

地下街は色々な顔を持っているのでとても面白いです!
木曜午後2時過ぎだからか、意外と閑散としていました。


c0036080_181344.jpg

kayoさんと小堀さんからアドバイス頂き、早速差換えさせて頂きました。


c0036080_17504267.jpg




c0036080_1751457.jpg

by tad64 | 2005-09-02 17:53 | 9月 | Comments(7)