カテゴリ:5月( 81 )

楽しい一時

c0036080_1810062.jpg

by tad64 | 2016-05-30 18:10 | 5月 | Comments(2)

伏見の酒蔵界隈

以前訪れた伏見の酒蔵見学の写真が残っていたのでご覧いただきましょう!
(クリックしていただくと画像が大きくご覧いただけますよ)
c0036080_15275996.jpg


More
by tad64 | 2016-05-28 15:32 | 5月 | Comments(3)

宝ヶ池の鯉たち

今日は京都も28℃の予報通り暑くなってきましたが、部屋の中では爽やかで気持ちの良い日です。
朝の内、近くの宝ヶ池に散歩してきました。ここの鯉たちは大きくて元気元気です。
c0036080_15322629.jpg


More
by tad64 | 2016-05-12 15:42 | 5月 | Comments(2)

大田神社

大田神社は上賀茂神社の摂社で、延喜式にも名を連ねる古社です。
社殿は、本殿、拝殿ともに1628年の造営によるもので、特に拝殿は割拝殿という古い形式のものです。
c0036080_9412693.jpg


More
by tad64 | 2016-05-11 09:54 | 5月 | Comments(0)

猫&錦市場

岩合さんの写真展が9日で終わると言うのであわてて大丸京都店に出かけてきました!
c0036080_11134432.jpg


More
by tad64 | 2016-05-08 12:04 | 5月 | Comments(4)

< 初夏の思い出 >

今日はこどもの日 私もこんな時期があったのだな~なんて 思い出しながらシャッター切らせて頂きました。
何事にも興味を持ってすくすくと大きく成長してくださいね♪
(植物園にて)
c0036080_129557.jpg


c0036080_129229.jpg


More
by tad64 | 2016-05-05 12:21 | 5月 | Comments(4)

 < 新  緑 >

この時期の新緑が大好きです♪  (京都府立植物園にて)
c0036080_11545114.jpg


More
by tad64 | 2016-05-04 12:00 | 5月 | Comments(0)

初夏の花々

昨日は京都・舞鶴市内は日本列島で一番暑い31.4℃だったそうです。
京都市内でも30.9℃で真夏日でした。
今日は一転して曇りのち雨の天気予報。今5時過ぎですが雨が降り出してきました!
午前中に植物園へ散歩してきたときの写真です。
c0036080_17224814.jpg


More
by tad64 | 2016-05-03 17:28 | 5月 | Comments(4)

義仲寺の藤棚

c0036080_12314915.jpg


More
by tad64 | 2016-05-03 12:34 | 5月 | Comments(0)

椎茸栽培セット

息子達家族が旅行の土産に「椎茸栽培セット」を買ってきてくれた。
もらった時の写真を撮り忘れたのだが、ちょこっとだけ頭を出している状況だった。
処が説明書通りに水をやり日陰の少し湿気のあるところに置いておいたら、何と3日目にこんな立派な椎茸に育っていました! 
早速 焼いて醤油をちょこっと垂らして食べたら もうたまらない美味しさ♪ 最高のお土産だった!
c0036080_18241627.jpg


More
by tad64 | 2015-05-26 18:24 | 5月 | Comments(0)