カテゴリ:シルクロードの旅( 8 )

何をする人ぞ!

敦煌の市内をバスで通りかかった時、とんでもないものを見つけました。
一体この人は何をしようとしているのでしょう? まさか??

多分電線工事をしているのだと思いますが、一瞬のことで確認する暇も無かったです。
しかしカメラは見ました!!



c0036080_21265043.jpg

by tad64 | 2005-05-23 21:30 | シルクロードの旅 | Comments(6)

シルクロードのガイドさん

この方は中国の方ですがとても笑顔の可愛い人でした。
日本語がとてもお上手で楽しく旅のガイドをしてくださいました。
c0036080_22112915.jpg

by tad64 | 2005-05-21 22:14 | シルクロードの旅 | Comments(0)

笑顔(3)

笑顔シリーズ第三弾でーす。
このおじさんは敦煌の商店街で「薬の木」みたいなものを売っていたんです。
この笑顔に引き込まれて買ってしまいそうになりました。(使い方分からないんで買わなかったですが。。。)
 それにしてもいい笑顔していますよね!


c0036080_1793056.jpg

by tad64 | 2005-05-20 17:12 | シルクロードの旅 | Comments(4)

笑顔(2)

調子に乗って笑顔の写真をもう一枚。
これは敦煌観光の道中、昼食に立ち寄った敦煌地方料理を食べさせるお店でした。
皆さん若くてとても明るく、話は出来なくても何だか気持ちが通い合ったような一時でした。


c0036080_20271530.jpg

by tad64 | 2005-05-19 20:30 | シルクロードの旅 | Comments(4)

Air Attendant

過日シルクロードの旅で出会ったAir Chinaのスッチーさん。飛び立つ前、機内での一コマです。

手振れブレブレですが。。。


c0036080_14555975.jpg

by tad64 | 2005-05-17 15:02 | シルクロードの旅 | Comments(2)

シルクロードの旅(#3)

ウイグル族の一般家庭にお邪魔してきました。
日本でも昔の農家にはこのような大家族の生活があったのでは。。。
何となくほのぼのとした雰囲気が感じられました。

c0036080_23425680.jpg


c0036080_23432261.jpg


c0036080_23435090.jpg

by tad64 | 2005-05-02 23:46 | シルクロードの旅 | Comments(6)

シルクロードの旅(#2)

ウルグイ自治区の「トルファン」はモンゴルの西に位置し、50年前の日本の田舎を思い起こさせるような、心温まる処でした。


c0036080_23214866.jpg



c0036080_23223892.jpg



c0036080_23232472.jpg



c0036080_23242831.jpg

by tad64 | 2005-05-01 23:27 | シルクロードの旅 | Comments(7)

シルクロードの旅(#1)

28日無事帰国してまいりました。
デモ騒ぎも辺境の地では全く関係なく、とても快適な8日間の旅でした。
初めての中国旅行でしたが、シルクロードの旅はとても新鮮でした!

今日は取り急ぎご報告写真を4枚UPさせて頂きます。


c0036080_11243560.jpg



c0036080_11251998.jpg



c0036080_1126850.jpg



c0036080_11264543.jpg

by tad64 | 2005-04-30 11:29 | シルクロードの旅 | Comments(12)