カテゴリ:アート( 29 )

< 造 形 美 >

c0036080_11171992.jpg


More
by tad64 | 2017-09-13 11:20 | アート | Comments(4)

< 無 題 >

c0036080_11583581.jpg


More
by tad64 | 2017-09-05 12:06 | アート | Comments(8)

< プラモデル >

小学校高学年の頃よく通ったプラモデル店の前をそれ以来始めて通りかかった。
嬉しいことに今も同じ場所で営業されていたのだが、この日は定休日で店内に入ることが出来なかった!
それでも懐かしさの余りウインドウー越しにプラモデルを撮らせて頂いた。
当時とは比べ物にならないほど精巧な造りに驚くばかり♪
c0036080_21461361.jpg


More
by tad64 | 2017-08-03 21:47 | アート | Comments(5)

< つけもの石 >

上賀茂神社の近くは漬物「すぐき」の産地だ。すぐきを漬ける時に使う重しの石が農家の軒下に保管されている。
いまは出番待ちだが何となく威風堂々としているように感じる。それは私だけだろうか?
c0036080_15464699.jpg




More
by tad64 | 2017-08-02 15:47 | アート | Comments(4)

< 上賀茂神社にて >

これだけしっかりとした根を張るにはそれなりの年月が掛かると思いますが、
振り返って人間は、自分なりの根をしっかりと張る事が出来ているかと問えば
なかなか明快な答えは聞きにくいように思います。自分も同じ仲間ですから・・・

風雨にも頑として耐え抜けるだけの強い根を張れる人間になりたいとつくずく思います。
c0036080_17590146.jpg

by tad64 | 2017-08-01 17:59 | アート | Comments(6)

貴方はどちらの方に

人は時として進むべき方向を決めなければならない事が起こりうる。
さて貴方はどちらに進みますか・・・
c0036080_23091091.jpg

by tad64 | 2017-06-27 23:11 | アート | Comments(4)

<ハット・トリック>

c0036080_23350214.jpg

by tad64 | 2017-06-16 23:35 | アート | Comments(8)

「 南 瓜 」

京都市の祇園甲部歌舞練場敷地内の八坂倶楽部に「フォーエバー現代美術館(祇園・京都)」が開設され、
美術館玄関前には、高さ約4メートルの代表作「南瓜」が鎮座し、黄色に黒の水玉が招待客を迎えてくれる。(京都新聞より)
c0036080_10135123.jpg


More
by tad64 | 2017-06-13 10:30 | アート | Comments(10)

京都国際写真祭(#4)

続いて次ぎの会場である「京都文化博物館・別館」に向かいました。
京都文化博物館本館の隣に代表的な近代洋風建築として重要文化財の指定をうけた別館があります。
この建物は日本銀行京都支店だったのです。ご存知でしょうか。
c0036080_22092820.jpg


More
by tad64 | 2017-05-07 22:39 | アート | Comments(4)

京都国際写真祭(#3)

元・新風館の会場を出て烏丸通りを越え西の方向に行くと誉田屋源兵衛「黒蔵」会場に着きます。


                   誉田屋源兵衛「黒蔵」会場の全景です。
c0036080_16581604.jpg


More
by tad64 | 2017-05-06 17:17 | アート | Comments(8)