カテゴリ:グルメ( 49 )

< まよっちゃう~!! >

c0036080_18183765.jpg
                  皆様はどちらをお食べになりますか?
c0036080_18180704.jpg




by tad64 | 2017-09-06 18:19 | グルメ | Comments(6)

< 軽くランチを >

オーストラリアから帰省した友人がお土産をもって我が家に来てくれた。
夕食を共にしようと言う話になったので、ランチは軽く済ませることになった。
と言うことでサンドウイッチとトマトを!
c0036080_14232748.jpg



More
by tad64 | 2017-07-05 14:29 | グルメ | Comments(8)

<四万十市の居酒屋・郷土料理 味劇場ちか>

旅行の楽しみの一つが、そうです その地ならではの郷土料理を味わうことですよね♪
今回企画してくれた学友のご親戚がこの地でお店をなさっておられると言うのでお邪魔しました!
お店のHPによりますと、
「清流四万十川河口に位置する四万十市中村。その市内中心部にある劇場型居酒屋ちか。創業42年の郷土料理、和食中心のお店です。」
c0036080_23055583.jpg




More
by tad64 | 2017-06-04 23:53 | グルメ | Comments(10)

ティータイムのお友達

友人が来られたので色んなケーキを買い求め、お気に入りのを選んでダージリンとアフタヌーンティのブレンド紅茶で頂きました♪
c0036080_16494772.jpg


More
by tad64 | 2017-03-10 16:50 | グルメ | Comments(0)

鴨ねぎうどん

CM見て一度食べたいと思っていた鴨ねぎうどん、予想通りの美味しさに満足・満足でした!
c0036080_05511863.jpg


More
by tad64 | 2017-03-07 05:57 | グルメ | Comments(2)

そば処「よしむら」

久しぶりに「よしむら」さんに家族揃ってお蕎麦を食べに行きました。
c0036080_1143918.jpg


More
by tad64 | 2017-02-01 11:46 | グルメ | Comments(0)

欧風カレーハウス

学友が珍しいカレーハウスに案内しようと言うので出かけてきました。
お店は三条通室町西入る衣棚町にある欧風カレーハウスでした。
c0036080_1344527.jpg


More
by tad64 | 2016-12-14 14:17 | グルメ | Comments(0)

< タイ料理 >

今日はお天気なので家内とぶらっとお散歩してきました。丁度昼時だったので久しぶりにタイレストランに立ち寄りました。
私はお気に入りのグリーンカレーセットを、家内はパァッタイのランチセットを頂きました!
c0036080_17394688.jpg


More
by tad64 | 2016-12-02 17:54 | グルメ | Comments(2)

手打ちそば<よしむら>北山楼

昨夜息子家族が敬老の日の食事にそば処「よしむら」に連れて行ってくれました。

一階では三人の方が蕎麦打ちされていました!
c0036080_15242033.jpg


More
by tad64 | 2016-09-19 16:01 | グルメ | Comments(0)

涼しい処でお食事など如何ですか!

先日学友達6名で山科にある「洛東迎賓館」でお食事してきました。
クーラーが利いた部屋で2時間半ほどゆったりとお食事するのはこの時期一番の贅沢かもしれませんね♪

              前菜 : 南京豆腐・デラウエア霙和え・鬼手長海老・冬瓜味噌掛け・炙り鱧
c0036080_10505369.jpg


More
by tad64 | 2016-08-07 11:07 | グルメ | Comments(0)