カテゴリ:街散策( 103 )

< お散歩カメラ ② >

             お散歩カメラ第二弾です。前回に続き新京極通りをぶらぶらと歩いてきましたが、
             寺町通りとは雰囲気が少し違って観光客を目当てのお店が多い様に感じました。

             *このお店は華やかですね! 兎に角人の目を釘付けにしちゃいます♪
              どのような方が買われるのか少し興味ありましたが、店員さんと目線が
              あっちゃって観察する勇気がうせてしまいました~!
c0036080_18363960.jpg
              


More
by tad64 | 2017-10-31 19:06 | 街散策 | Comments(4)

< お散歩カメラ ① >

27日(金)学友から絵画展の案内をもらっていたので友人たちと連れ立って拝見してきました♪
その後、分かれてから一人でコンデジ持って新京極辺りから寺町通りをぶらっとお散歩カメラしてきました。

              三条通りから新京極通を見下ろす。(実は三条通より低くなっているんです)

c0036080_16420247.jpg


More
by tad64 | 2017-10-30 17:13 | 街散策 | Comments(6)

< 昼下がりの風景 >

           昨日はお天気も良く気温も上昇しYシャツ一枚でも少し暑く感じるほどだった。
           そんな昼下がりのショットだが・・・
c0036080_19004849.jpg

by tad64 | 2017-10-28 19:01 | 街散策 | Comments(12)

< いろんな 路地 >

            京都にも昔からのいろんな路地が今尚生活と密着しながら生き残っている。
        これは地下鉄東山駅界隈をぶらっと散策したとき撮ったのだが意外と多く存在するのに驚いた。
c0036080_11373004.jpg


More
by tad64 | 2017-09-29 11:47 | 街散策 | Comments(4)

 < 北山通り夜散歩 3 >

夜のお散歩カメラ第三弾です。昨日は車の乗り換えの為区役所で印鑑証明書をもらったり銀行で送金手続きしたり、
ディーラーで契約書や色んな書類を何枚も住所や名前等々を記入捺印と、一日忙しい時間を送っておりました。
明日から暫く旅行に出掛けますので、帰り次第更新したいと思っております。よろしくお願い致します。
と言うことで残りのお散歩写真を一挙公開でございま~す♪
c0036080_10360860.jpg


More
by tad64 | 2017-08-18 10:45 | 街散策 | Comments(8)

 < 北山通り夜散歩 2 >

昨日の続きですが、北山通り界隈のお散歩カメラです、ご覧下さい。
c0036080_13513500.jpg


More
by tad64 | 2017-08-15 13:59 | 街散策 | Comments(4)

 < 北山通り夜散歩 >

昨夜涼しくなってきたので7時前にカメラ持って近場をぶらりと夜のお散歩してきました♪
c0036080_17435047.jpg


More
by tad64 | 2017-08-14 17:49 | 街散策 | Comments(0)

< 京都文化博物館 >

               マグナム写真展が開かれていた京都文化博物館本館一階風景です。
c0036080_11310964.jpg


More
by tad64 | 2017-08-13 11:47 | 街散策 | Comments(2)

< 八坂神社にて >

久しぶりに八坂神社に立ち寄ってみました。聞いてはいましたが、何と浴衣姿の方々の多いことか。
皆さん入れ替わりながら記念撮影を。しかも皆さんポーズとって何枚も撮っておられました!ビックリです。
c0036080_19394649.jpg


More
by tad64 | 2017-08-08 20:01 | 街散策 | Comments(4)

< 京都府立図書館界隈 >

この建物はレンガ造3階建、延べ面積772坪もあり美術館的機能もあるそうです。
閲覧室は普通・特別・図案・新聞・婦 人・児童、3階に講演室・研究室を兼ねて二陳列室。
書庫は木造4層構造になっているようです。

その歴史的な建物を背景に記念撮影をされていました♪

c0036080_16582654.jpg


More
by tad64 | 2017-08-07 17:09 | 街散策 | Comments(10)