カテゴリ:ヨット・セーリング( 7 )

びわ湖でのんびり

昨日学友のヨットでのんびりとびわ湖で遊んできました。
天気は最高だったのですがちょっと風が強く、残念ながらセールを張ることが出来ませんでした。
止む無くエンジンでびわ湖で気持ちよい舟遊びを楽しんできました♪
c0036080_9283165.jpg


More
by tad64 | 2015-10-13 09:34 | ヨット・セーリング | Comments(0)

クルージング

この所出かける事が多くて更新が途絶え申し訳ありませんでした。
6日の日曜日に琵琶湖セーリングクルーザーの名誉会長をしている学友から招待され、女子5名・男子5名でミニミニ同窓会兼クルージングを楽しんできました♪
c0036080_14474683.jpg


More 続きはこちらを!
by tad64 | 2011-11-07 15:14 | ヨット・セーリング | Comments(12)

琵琶湖でセーリング

真夏日の23日、友人のヨットで琵琶湖の夏を楽しんできました♪

大津港マリーナの風景です。
c0036080_22443122.jpg


More
by tad64 | 2010-07-23 22:55 | ヨット・セーリング | Comments(12)

沖ノ島ヨットレース(2)

今日はヨットレースの全体的な雰囲気を少し味わって頂ければ幸いです。

c0036080_172436.jpg


More
by tad64 | 2009-07-22 17:30 | ヨット・セーリング | Comments(14)

沖ノ島ヨットレース

祇園祭の写真の合間ですが、19日に琵琶湖で行われた沖ノ島ヨットレースの写真をはめ込ませていただきます。
天気予報では降水確率70%、しかも午後からは雷が伴うとの事で少し心配でしたが、堅田のレークウエスト・ヨットクラブを出航するときは曇り空。その後徐々に晴れ間も見え始め終わるころは快晴となってくれました。

しかし、風は強くレースには最適の条件。帆が35度くらい傾きながら荒波を突き進むスリリングな展開となりました。
カメラ2台体制で臨んだのですが、何しろこのような経験が無くヨットにしがみつくのが精一杯で満足する写真は撮れませんでした。
でも折角ですから見てやってください!
当日快く乗船させてくださった親友とお友達の皆様方にはこの場をお借りして改めて心より御礼申し上げます。
親友のHPアドレス  http://homepage1.nifty.com/hirose77/index.htm をご覧下さい!


c0036080_18153024.jpg


More
by tad64 | 2009-07-21 18:30 | ヨット・セーリング | Comments(10)

夏の思い出(2)

在庫が無いのでもう少しヨットの写真でお付き合いお願い致します。

c0036080_1846275.jpg


More
by tad64 | 2008-10-07 18:59 | ヨット・セーリング | Comments(10)

夏の思い出

皆様、永らくご無沙汰いたしておりました。半月ぶりの更新をさせて頂きます。
その間皆様にはご心配お掛けいたしまして本当に申し訳ございませんでした。
一度治りかけた夏風邪をこじらせてしまい、時間が掛かってしまいました。
でももう大丈夫だと思います。久しぶりにPCを開ける元気も出ましたので
これからもお付き合い頂きますようよろしくお願い致します。

そう言うことで、全く写真は撮れていません。
9月に学友に誘って頂き久しぶりにヨットに乗せて頂きました。その「夏の思い出」を
見て頂ければ嬉しいです。

c0036080_15264272.jpg


More
by tad64 | 2008-10-05 16:16 | ヨット・セーリング | Comments(8)