カテゴリ:花( 100 )

< 薔 薇 2 >

前回UPしたバラの続きですがもう少し見てくださいな。
c0036080_00154832.jpg


More
by tad64 | 2017-05-17 00:23 | | Comments(12)

< 薔 薇 >

久しぶりと言うか何年振りと言うか、マクロを引っ張り出して来て植物園に向かった♪
いつもはコンデジなのだが、Canon EOS40Dに付けての撮影はずっしりと心地よい・・・
c0036080_00060559.jpg


More
by tad64 | 2017-05-14 10:14 | | Comments(10)

杜若(カキツバタ)

京都新聞朝刊に大田神社で国の天然記念物に指定されているカキツバタが見頃を迎えていると写真入で報道されていた。
午後から雨も上がったのでチャリンコで出掛けてきた。(約5分の距離)
c0036080_18531796.jpg


More
by tad64 | 2017-05-13 19:03 | | Comments(2)

< 藤 棚 >

数日前散歩の道中に近くの公園に差し掛かったところ、藤の花がとても美しく咲き誇っていたので
ポケットからコンデジを取り出して何枚か撮ってみました。
花の撮影は不得意なものでどのように構図決めれば良いかも分からず、ボケ効果も期待できないが
取り敢えず美しいな~と言う感想を写真に収めた次第です。
c0036080_10274916.jpg


More
by tad64 | 2017-05-09 10:30 | | Comments(6)

賀茂川の桜

c0036080_20475706.jpg
          明日には雨が降るとの予報だったので、今日もう一度賀茂川の桜を見に出かけてきました。
       このところ桜の写真ばかりで食傷気味かと思いますが、これが多分(?)最後の桜となると思いますので
                   少し枚数が多いですがご覧いただければ幸いです♪



More
by tad64 | 2017-04-14 21:09 | | Comments(12)

賀茂川沿いの紅枝垂桜

今日は快晴で賀茂川沿いの枝垂桜を見に多くの人が来ておられ、構図を決めるのにとても苦労しちゃいました!
c0036080_18552798.jpg


More
by tad64 | 2017-04-13 19:02 | | Comments(8)

満開の桜を愛でる♪

c0036080_20591207.jpg
         明日から雨との天気予報なので、今日が一番の見頃かと、学友と二人で白川疎水辺りを散策してきました。


More
by tad64 | 2017-04-10 21:15 | | Comments(8)

さくら便り(京都編) Ⅳ

この数日京都も暖かな日が続きだしたので桜も段々華やかになってきましたよ♪
c0036080_13550791.jpg


More
by tad64 | 2017-04-05 13:58 | | Comments(0)

さくら便り(京都編) Ⅱ

植物園正門を出て鴨川沿いにある半木の道(なからぎ)は枝垂桜がとても美しいのです。
今日開花状況を見てきましたが未だつぼみ状態でした。
でもこの暖かさが続けば10日頃が見頃でしょうか?
c0036080_18342523.jpg



More
by tad64 | 2017-04-02 18:37 | | Comments(0)

さくら便り(京都編)

c0036080_18295151.jpg
               京都も遅まきながら昨日桜の開花宣言が出されました!
       今日は昨日に比べ気温も上がり、日差しに誘われ府立植物園の桜を下調べに出かけてきました。



More
by tad64 | 2017-04-01 18:47 | | Comments(2)