カテゴリ:京都慕情( 154 )

< 五山の送り火 >

お盆の精霊送りの行事の一つである五山の送り火、今年は天候に恵まれ明々と五山を染めてくれました。
送り火は①大文字・②妙法・③舟形・④左大文字・⑤鳥居形の五つです。

私の家からは大文字と舟形の二つしか見えませんがご覧下さい。
c0036080_21143792.jpg


More
by tad64 | 2017-08-16 21:30 | 京都慕情 | Comments(8)

< 上賀茂神社 >

昨日も6時過ぎに家を出て散歩してきました。この日は上賀茂神社までカメラ抱えてお散歩です。
流石に閉門時間なので人も少なく撮影には格好でした。
c0036080_17472218.jpg


More
by tad64 | 2017-07-31 18:20 | 京都慕情 | Comments(10)

< 白川 界隈 >

この所暑さが厳しいので撮影に出掛けられません。(気が無いだけなんですが・・・)
と言うことで以前撮っておいたもので季節感が合いませんがお許しください。

c0036080_15030625.jpg


More
by tad64 | 2017-07-29 15:12 | 京都慕情 | Comments(4)

< 静 寂 >

c0036080_15155651.jpg


c0036080_15161401.jpg

by tad64 | 2017-07-28 15:16 | 京都慕情 | Comments(4)

< みたらい祭 最終章 >

c0036080_16004554.jpg


More
by tad64 | 2017-07-26 16:09 | 京都慕情 | Comments(6)

 < 京の雰囲気 >

祇園祭・前祭の山鉾巡行は昨年より3万人多い22万人の見物客で賑わったそうだ。
もともと祇園祭は疫病退散を祈る八坂神社の祭礼で、24日には後祭の山鉾巡行が行われるので、見損じた方は是非お出掛けください。

写真が不足気味で、以前撮ったのをUPさせていただきますね。
c0036080_22343894.jpg


More
by tad64 | 2017-07-18 22:39 | 京都慕情 | Comments(12)

< 京の台所においでやす >

京都も今日は32℃程度まで上昇し、いよいよ本格的な夏到来です。そんな中ぶらっと京の台所・錦市場に出掛けてきました。
数年前はそれこそ庶民の食材を全て賄う台所的市場だったのですが、最近はすっかり様子が変わり外人観光客をターゲットにしたお店がやたら目に付く有様です。
c0036080_00094210.jpg


More
by tad64 | 2017-07-04 00:44 | 京都慕情 | Comments(13)

< 真 橋 通 >

先日河原町通りから真橋通りを通って木屋町通りに抜けた。そのわずかの距離に色んなお店が有りちょっと撮らせて頂きました。
サラリーマンになった当時時々通った純喫茶「築地」。今も未だ営業されていました。懐かしいですね!
c0036080_22074581.jpg
未だ少し画像が続きますのでMoreをクリックしてみてください♪



More
by tad64 | 2017-06-30 22:24 | 京都慕情 | Comments(6)

<京都・先斗町をぶらり>

京都には祇園と並んで先斗町も有名で、外国人観光客も最近よく訪れるところとなっている。
しかしやはり花街は夜でないと雰囲気が味わえない。 それを分かりながらの昼撮影ですが我慢して見て下さい♪
c0036080_05313187.jpg


More
by tad64 | 2017-06-25 05:43 | 京都慕情 | Comments(12)

<祇園界隈スナップ>

今日の京都は気温がぐ~んと上昇。そのような中を知り合いの写真展3ヶ所を覗いてきた。
その合間にちょっと祇園界隈のスナップもして来たので撮って出しですが見て下さい。
c0036080_19075989.jpg


More
by tad64 | 2017-06-15 19:13 | 京都慕情 | Comments(10)