カテゴリ:旅( 49 )

暮れゆく一日

c0036080_20474994.jpg

by tad64 | 2008-01-04 20:48 | | Comments(14)

志摩スペイン村

22日、孫娘と家内と3人で志摩スペイン村に行ってきました。
当日は生憎の雨でしたが初めてだったので一日楽しく過ごしてきました。

c0036080_22222891.jpg


More
by tad64 | 2007-12-25 22:26 | | Comments(15)

神戸三田プレミアム・アウトレット

久し振りにドライブに出かけました。
何か掘り出し物でもあればと軽い気持ちで三田のアウトレット出かけてきたのですが、
家内の物と孫のものだけで終わってしまいました!でも一日ゆっくり楽しめましたですよ。

c0036080_18501429.jpg


More
by tad64 | 2007-12-18 18:54 | | Comments(2)

ハワイ日帰り旅行

今、流行(?)の弾丸ツアーでハワイに行ってきました! なーんて。。。

c0036080_9582868.jpg

by tad64 | 2006-08-10 09:58 | | Comments(0)

旅の思い出(5)

   那智の滝


c0036080_22481920.jpg


More
by tad64 | 2006-03-18 22:53 | | Comments(12)

宍道湖の朝

この所写真を撮りに出掛ける時間が取れず、急遽昨年9月に宍道湖に旅行したときの写真をUPさせて頂きます。

家族旅行だったので撮影は殆どさせてもらえませんでした(笑)。
早朝、旅館の部屋から撮ったのが少し写真らしかったのでこれでお茶を濁させていただきます。(汗

追伸
*典型的な腹切り写真です! 皆さんはこんな写真絶対撮ってはダメですよ!




c0036080_22434192.jpg

by tad64 | 2005-09-25 22:43 | | Comments(7)

瀬戸大橋を遊覧船で

永らくご無沙汰いたしておりました。
久し振りの更新です!

そうそう、皆様にご報告があります。実は今回から「タッドの気まぐれフォト」と言う表題に変更させて頂きました。
これで京都に縛られることなく気ままに載せさせて頂けますね。(笑)


今日は先回の倉敷美観地区の訪問と同じ日に瀬戸大橋の遊覧船観光をした時の写真を遅ればせながらUPさせて頂きました。

笑う遊覧船「はつひ丸」が鷲羽山の麓にある下電ホテルから出ているのです。
約1時間掛けて瀬戸大橋の6個の橋をめぐり、名物ガイドのおっちゃんが面白おかしく案内してくれます。

6つの橋とは、倉敷側から順に①「下津井瀬戸大橋」②「櫃石島橋」③「岩黒島橋」④「与島橋」⑤「北備讃瀬戸大橋」⑥「南備讃瀬戸大橋」と並んで坂出に繋がっています。

瀬戸大橋は、高速道路が上側、高速鉄道が下側を走る二階建構造の橋で、世界でも例のない最大併用橋としてわが国の橋梁技術の粋を結集して建設されている全長約9.4Kmの橋だそうです。

参考に、鷲羽山は瀬戸内海国立公園随一の展望台で、四国の連山を正面に東の播磨灘から西の水島灘までのパノラマ展望が広がっている景勝地です。

私は家族共々約四年半、岡山に暮らしたことがあり、とても懐かしかったです。

① 意外と美しい船着場の浜辺でした。
c0036080_22291580.jpg


② 瀬戸大橋の全景
c0036080_22302785.jpg


③ 船尾から波を捉えて見ました。
c0036080_22334162.jpg


④ 美しい橋ですね!
c0036080_2236345.jpg



次回は久し振りに京都の上賀茂神社界隈に伝わる地方色一杯のお祭りをお届けする予定です。出来るだけ頑張ってUPしますので忘れないでお付き合いくださいね。
by tad64 | 2005-03-15 22:42 | | Comments(5)

倉敷Ⅱ

倉敷旅行で拾った写真数点を昨日に引き続きお届けいたします。


① KURASHIKI IVY SQUARE
c0036080_1437298.jpg


② 街で見かけたこの人はだあ~れ?
c0036080_14493687.jpg


③ 横顔をちょっと拝見。判次郎さんとおっしゃるそうです!

c0036080_14514463.jpg


④ 
c0036080_14541293.jpg

by tad64 | 2005-02-26 14:57 | | Comments(5)

倉敷・美観地区

 いよいよタイトルを変更せねばならなくなって来ました。
今回も京都ではなく、倉敷なんです。よってタイトルを「タッドの気まぐれフォト」(仮題)とでもしようかと考えています。。。
(何か良いタイトルあればお聞かせくださいませんか!)

実は、自宅近くの「進々堂」と言うベーカリーで良くパンを買うのですが、家内が「初冬感謝セール」に応募したら、なんと「湯ったり、わしゅう温泉と倉敷美観地区散策日帰りの旅」無料招待が当たったんです!
それにタッド編集長も取材と言う名目で1名分実費を払って参加したと言う次第です。ハイ!

先ず、今日は倉敷の町並みをUPさせて頂きます。
ご報告写真ですのでその点よろしく。。。

① 美観地区のほぼ全景です。
c0036080_2281078.jpg


② 何かタイムスリップしたようですね。
c0036080_22134112.jpg


③ 女性の郵便屋さんが通りかかりました。
c0036080_2230852.jpg


次回はちょっと面白い写真などをお見せいたします。
ご期待くださ~い!!
by tad64 | 2005-02-25 22:41 | | Comments(2)