カテゴリ:旅( 49 )

お伊勢さん参り(3)

今回は「おはらい町」を散策します。

お伊勢さんと言えば「赤福餅」と「伊勢うどん」でしょうか! 私もお土産に伊勢うどんを買って帰りましたよ!
c0036080_13473691.jpg


More
by tad64 | 2013-09-07 13:56 | | Comments(8)

お伊勢さん参り(2)

お伊勢さんの行けば赤福餅を食べない事には始まりませんよね♪(笑)
今回は赤福さん特集です。ごらんくださ~い!

赤福さんは創業が宝永四年とは。流石老舗の貫録十分ですね!
c0036080_1549867.jpg


More
by tad64 | 2013-09-05 16:10 | | Comments(2)

お伊勢さん参り

8月30日~31日に伊勢神宮の式年遷宮行事である「お白石持行事」に参加する為出掛けてきました。
行事の詳細は順次説明させて頂きますが、先ず旅行の順序に従って何回かに分けて旅行写真をUPさせて頂きます。

先ず30日京都駅から近鉄特急で9時15分出発しました。
c0036080_20354419.jpg


More
by tad64 | 2013-09-03 20:59 | | Comments(6)

神島の日没

海に陽が沈むところを見るのは久し振りで わくわくしながらシャッターを押し続けました!
c0036080_21264360.jpg


More
by tad64 | 2012-10-05 21:32 | | Comments(2)

漁船

出掛けなければならない用事が続き未だ整理が進んでおりません。
とりあえず繋ぎとして数枚UPさせて頂きます。
c0036080_22194918.jpg


More
by tad64 | 2012-10-04 22:22 | | Comments(2)

神島 撮影旅行


暫くご無沙汰しておりました。私は27日~28日に掛けて伊勢鳥羽の神島へ撮影に出掛けてきました。
台風18号・17号が心配されていましたがこの2日間は快晴に恵まれお陰さまで撮影を楽しんできました。

鳥羽マリンターミナルから菅島経由で神島港に向かいます。
c0036080_11264530.jpg


More
by tad64 | 2012-09-30 11:44 | | Comments(12)

思い出の修学旅行(2)

二日目は一転、好天候になり、とても爽やかな一日となりました。
学友のお天気女さん達はホッと胸をなでおろしておられましたです(爆)

朝は露天風呂にゆっくり浸かり、バイキング式の(最近はこれが多いですね)朝食もしっかり頂き、先ず重そうなお土産は旅館の売店で買って、早々に宅急便で自宅に送り出しました。
さて今日もスケジュルーが一杯! 9時に旅館を後にしてGOです。

鳥羽水族館の大水槽です。(ここは後で行ったところです、順不同ですがお許しください)
c0036080_18461714.jpg


続きはこちらをクリックしてくださいね!
by tad64 | 2008-10-31 19:18 | | Comments(18)

思い出の修学旅行

26日、27日と小学校の修学旅行の思い出を辿って同級生達と伊勢・鳥羽に行ってまいりました。
初日はあいにく小雨が降ったり止んだりの天候でしたが、外宮さんと内宮さんを参拝した時はしっとりと緑に包まれひときわ厳かな気持ちになり、伊勢神宮の神秘さを改めて感じた次第です。

*学友達との記念写真がほとんどで、ご覧頂けるような写真がありませんが、お許しください。

<内宮さん>
c0036080_16573662.jpg




<外宮さん>
c0036080_1713248.jpg


More
by tad64 | 2008-10-29 17:30 | | Comments(12)

関宿(2)

昨日思い切ってデジタルビデオカメラを買っちゃいました!
今週末から1泊で淡路島に息子たち家族と旅行に行くんです。
それに間に合わせねばとの思いから急遽出掛けた次第です。(笑)
機種はキャノンのiVIS HF10にしました。内蔵メモリーが16GBあり、しかもSDカードも装着できるので16GBを別途購入し、これで海外旅行もOK(爆)
早速孫たちを撮って悦に入っておりまする。当分はビデオにはまりそうなので、ブログが少しお留守がちになるかも???

前回に続き「関宿」のシリーズでお伺いいたしまする。
c0036080_12553117.jpg


More
by tad64 | 2008-04-23 13:25 | | Comments(12)

関宿にて

今月13日に友人に誘って頂き関宿に行ってきました。
途中で雨が降り出したので道半ばで帰ってきちゃいました。もう一度出かけてみたい所ですね。

c0036080_1531640.jpg


More
by tad64 | 2008-04-21 15:16 | | Comments(12)