カテゴリ:旅( 49 )

トンボ王国

四万十川の清流を堪能していよいよ帰路につきます。帰りの道中に「トンボ王国」にちょっと立ち寄ってみました!
c0036080_17365016.jpg



More
by tad64 | 2017-06-11 18:20 | | Comments(12)

四万十川の清流と沈下橋

今回の旅行は四万十川の清流を見ることでした! 天候も素晴らしい好天で私たちを迎えてくれました♪
c0036080_14393983.jpg


More
by tad64 | 2017-06-09 15:28 | | Comments(10)

< 早朝の魚市場 >

二日目の早朝より学友の親戚の方の計らいで、魚市場を見学させていただきました!

この魚市場は直接小売店や料理店の方々が仕入れに来られるので、ある程度裁いた形でも販売される様です。
その為魚を裁いている処を先ず撮らせて頂きました。
c0036080_12594324.jpg



More
by tad64 | 2017-06-07 13:48 | | Comments(8)

< 四国霊場38番札所・金剛福寺 >

足摺岬の直ぐ側に38番札所・金剛福寺があり私たちはこちらにも立ち寄りました。
c0036080_19401894.jpg





More
by tad64 | 2017-06-02 22:54 | | Comments(6)

 < 足 摺 岬 >

ジョン万次郎記念館を見た後足摺岬に行ってきました。
台風情報では良く聞く場所なのですが、私は初めての訪問なのです。
c0036080_11122346.jpg


More
by tad64 | 2017-06-01 13:44 | | Comments(10)

車窓からの眺め

旅は飛行機も良いですが、私はやはり電車の旅がいいですね♪ 車窓からの眺めも楽しめるし、仲間達と向かい合ってわいわい言いながら駅弁を頂くのが最高なんですよね♪

沢山写真撮ってきたので、先ずは車窓からの風景を私と旅している様に感じ取って見て頂ければ嬉しいです。

<ことひら駅> 丸金のマークが目を引きますね・・・
c0036080_12224610.jpg


More
by tad64 | 2017-05-30 16:05 | | Comments(16)

アンパンマン列車で高知へ行こう!!

5月25日~26日 一泊二日の旅を大学ゼミ仲間5名で楽しんできました♪
行き先は高知県中村で、美味しい初かつおを食べ温泉に入ってレンタカーで観光と盛り沢山の企画でした!

京都の自宅を出る時は今まで余り経験したことが無い程のスコール状態の雨でしたが、新大阪過ぎる辺りから
雨も上がりその後は好天に恵まれ、最高の旅となりました♪



              岡山から中村へはアンパンマン列車に乗り、童心に帰ってきましたよ♪
c0036080_20541275.jpg


More
by tad64 | 2017-05-28 21:28 | | Comments(10)

賢島・あご湾遊覧

さて、今日は紺碧のあご湾を、真珠筏や美しいリアス式海岸を見ながら、16世紀大航海時代のスペイン帆船型遊覧船「エスペランサ」で、豪華に快適なクルージングしてきた写真をご覧ください。
c0036080_11355040.jpg


More
by tad64 | 2016-10-17 12:21 | | Comments(0)

伊勢志摩観光

二日目の天候は台風の関係で少し曇り空でしたがタクシー3台に分乗して伊勢志摩観光です。
先ずは「ともやま展望台」に行きました。
英虞湾の東側の展望台で、右手に賢島、前に間崎島を置き、左からは前島半島がのびています。
運転手さんの説明では、正面に日が落ちる夕景が素晴らしいそうです。多くのカメラマンの方が訪れる撮影スポットでもあるそうです。
c0036080_18305454.jpg


More
by tad64 | 2016-10-15 21:54 | | Comments(0)

「 賢島・宝生苑 」

今日は宿泊先の 「 賢島・宝生苑 」の写真をご覧ください!
今年5月に開催された伊勢志摩サミットの際に宝生苑(ほうじょうえん)の庭園が議長国会見場となったところなんです。
c0036080_17142633.jpg


More
by tad64 | 2016-10-14 17:46 | | Comments(0)