カテゴリ:八ケ岳高原の旅( 5 )

カチョカバロ

c0036080_107369.jpg

          これは八ケ岳チーズケーキ工房で製造販売していた「カチョカバロ・チーズ」です。
        1cm弱の厚みでスライスしてフライパンの弱火で少し薄く色ずくくらいに焼き上げます。
        私はトーストにのっけて食べたのですが、もちもちとした食感とナチュラルチーズの風味が
        兎に角食欲を引き立ててくれます。
         こんなに美味しいんだったらもっと買ってきたらよかったと悔やんでいます!

        このチーズって最近TVで話題になっているんですよね。北海道在住の某男性タレントさんが
        生キャラメルに続く商品として売り出し知れ渡ったようです。皆さんも一度お試しあれ。
                 http://www.yuko-cheese.net/pickups/cacio.html

                 
by tad64 | 2009-06-08 10:07 | 八ケ岳高原の旅 | Comments(11)

清里丘の公園

日頃目にしないこのような風景に出会うと心がゆったりとしてきます。
たとえ小旅行でもこのような非日常に出会えることが素晴らしくて
また出かけたくなるのですよね。。。

c0036080_133950100.jpg


More
by tad64 | 2009-06-06 13:41 | 八ケ岳高原の旅 | Comments(10)

小旅行(3)

今回の旅行のテーマは「富士の芝桜と展望列車2日間」と言うものでした。
でも芝桜は時期的に遅かったので行ったのですが入園料は払い戻されました。(良心的です)

わずかに残っていた芝桜ですがご覧ください。

c0036080_18161482.jpg


もう少しご覧ください!(ここをクリックしてね)
by tad64 | 2009-06-04 18:34 | 八ケ岳高原の旅 | Comments(4)

小旅行(2)

八ケ岳ワインは如何でしょうか。
c0036080_18504650.jpg


勝沼トンネルワインカーヴにも立ち寄りました!
by tad64 | 2009-06-01 18:55 | 八ケ岳高原の旅 | Comments(10)

小旅行

プチご無沙汰しておりました。
実は26日・27日にかけて久しぶりの小旅行をしてきました。
その後所用が立て込み更新が途絶えており申し訳ございませんでした。

今回の旅行は富士山を一目みたいと出かけたのですが出発前の予報では
先ず無理と言う状況でした。でも一泊二日のバスツアーなので日程変更は
出来ず、淡い期待を胸に出かけたのです。

どう言う訳か予報は良い方に変わって何と数年ぶりに霊峰富士の姿を眺める
ことが出来ました。

c0036080_7301756.jpg


More
by tad64 | 2009-05-31 07:40 | 八ケ岳高原の旅 | Comments(10)