カテゴリ:北欧四ヶ国の旅( 28 )

いよいよ最終回となりました!

皆様私の「北欧四ヶ国の旅」に永らくお付き合い頂き本当にありがとうございました。
昨日もう一度家内と二人でビデオを見直していたのですが、やはり旅は良いものですね!
元気な間に出来るだけ出掛けたいなーなんて二人で話していました。
でも問題の燃油サーチャージ料が早く無くなればもっと気軽に出かけられるのですがね。。。

とうとう北欧観光の最終日になりました。
ここは岩盤をくりぬいて作られたと言う珍しい教会「テンペリアウキオ教会」です。
c0036080_1050464.jpg


ここをクリックして頂ければ続きが見れますよ!
by tad64 | 2008-09-05 11:50 | 北欧四ヶ国の旅 | Comments(12)

コペンハーゲンの青空市場

港の傍の広場で青空市場が開かれているとのことで少し時間が見つけられたので訪ねてきました。
沢山の屋台が出ているので時間がもっとあれば楽しい写真が撮れたのですが、残念ながら駆け足で見てきました。


このおばさんの笑顔 素敵でしょう! 今でも忘れられません。
c0036080_9172730.jpg


More
by tad64 | 2008-09-03 09:31 | 北欧四ヶ国の旅 | Comments(13)

早朝お散歩写真(3)

お散歩写真の最終回です、もう少しお付き合いください!
c0036080_211726100.jpg


続きはここをクリックですよ!
by tad64 | 2008-08-31 21:32 | 北欧四ヶ国の旅 | Comments(9)

早朝お散歩写真(2)

前回の続きですが、お散歩写真をお楽しみください。

どの国にもこのような落書きがあるのですね。
c0036080_165259.jpg


Moreここをクリックしてくださいね!
by tad64 | 2008-08-29 16:01 | 北欧四ヶ国の旅 | Comments(8)

早朝お散歩写真

コペンハーゲンを旅立つ日の早朝、ホテルの界隈をお散歩して来ました。
朝早かったので結構ひんやりと肌寒かったのですが、外国の街をぶらりとカメラ持って散歩するなんてめったに出来ないので気持ちは華やいでいました!
c0036080_16372524.jpg


More
by tad64 | 2008-08-27 16:58 | 北欧四ヶ国の旅 | Comments(18)

ニューハウン

かってアンデルセンがここに居を構えたことでも知られており、現在は人気の観光スポットとして多くのカフェ、レストラン、ショップが集まっていました。
c0036080_10285759.jpg


More ここをクリックして下さい!
by tad64 | 2008-08-24 10:41 | 北欧四ヶ国の旅 | Comments(8)

ロイヤル・コペンハーゲン

「ロイヤル・コペンハーゲン」は1775年にジュリアナ・マリエ皇太后妃により創立された王室磁器製作所なんですって。(初めて知りました)
伝統の技術を引き継ぎ続け「白金の金」として王侯貴族達に愛でられた磁器だそうです。
その本店に寄ってきました。

c0036080_15365239.jpg


More
by tad64 | 2008-08-22 16:05 | 北欧四ヶ国の旅 | Comments(8)

人魚姫

アンデルセンの「人魚姫」をバレエで観たカールスペヤ・ビールの二代目社長が命じて作らせたもので、全長80cmもある像です。
人魚姫には足が無いのですが、モデルのプリマドンナの足があまりに美しかったため付け加えてしまったそうです。
c0036080_1674379.jpg


More
by tad64 | 2008-08-20 16:32 | 北欧四ヶ国の旅 | Comments(4)

チボリ公園

お盆休みも終わり今日からお仕事を始める皆様ご苦労様です。
暑さも少しばかりしのぎやすくなってきましたね。少しお休みしていました北欧の旅を再開いたします。

今日はコペンハーゲンの名物遊園地「チボリ公園」の写真をUPいたします。
c0036080_2124555.jpg


More
by tad64 | 2008-08-18 21:41 | 北欧四ヶ国の旅 | Comments(6)

街で見かけた風景

今日は日本では盂蘭盆と言ってご先祖様をお見送りする日なのです。
京都では今夜は五山の送り火が焚かれお盆の行事を終えることになります。
と言うことで、このところ少し忙しくしておりましたので失礼いたしました。
今日もちょこっとだけですがUPさせて頂きます。


北欧ならではのおみやげ物が並んでいますね。どれもみんな欲しいくらい素敵でした!
c0036080_14473925.jpg


More
by tad64 | 2008-08-16 15:06 | 北欧四ヶ国の旅 | Comments(4)