カテゴリ:山陰の旅( 3 )

イカとスルメ

浦富海岸の界隈ではイカ釣り船が沢山出ます。捕れとれのイカをお刺身で食べるとそれはたまらないほど美味しいですね!

c0036080_19545582.jpg


海産物店の駐車場では何とイカを吊り下げたままで回転させ半干しにしていました。
(NDもPLも持たなかったので、スローにする為仕方なく絞り込んでおります)

c0036080_18354630.jpg



お店ではスルメになった状態で売られていました!
肉厚のこのスルメを軽く焼き、熱々を裂いて七味とマヨネーズをつけて食べると美味いですよね。

c0036080_1836455.jpg

by tad64 | 2006-07-10 18:38 | 山陰の旅 | Comments(6)

とんでもない男が居たもんだ!

鳥取砂丘での一コマです。
予想もしない場面に突然出くわしたので、カメラを構える余裕すらありませんでした。(汗

それにしても何故!て言うかんじですよね。。。

c0036080_9445986.jpg

by tad64 | 2006-07-09 09:45 | 山陰の旅 | Comments(6)

鳥取砂丘

ちょっと後戻りして、4日に出掛けた山陰方面バスツアーのご報告写真をUPさせて頂きます。

c0036080_9301368.jpg




c0036080_9302866.jpg

by tad64 | 2006-07-09 09:33 | 山陰の旅 | Comments(5)