カテゴリ:11月( 81 )

< 秋の真如堂>

           金戒光明寺を拝観した後真如堂に立ち寄ってみました。ここも紅葉狩りの観光客で賑わっていました♪
c0036080_10323798.jpg


More
by tad64 | 2017-11-28 10:35 | 11月 | Comments(6)

< くろ谷 金戒光明寺 >

11月10日~12月3日の間「くろ谷 金戒光明寺」では秋の特別公開が行われていたので学友達と出掛けてきました。
丁度紅葉の時期でお天気も良くウオーキングも兼ねて楽しんできました♪
c0036080_11311368.jpg



More
by tad64 | 2017-11-26 12:34 | 11月 | Comments(4)

< 同志社今出川キャンパス ② >

            昨夜旅より帰ってきましたが、未だ写真の整理が出来ていません。
            と言うことで、同志社キヤンパスの残りの写真をUPさせて頂きます。
c0036080_11460804.jpg


More
by tad64 | 2017-11-23 11:54 | 11月 | Comments(6)

< 同志社今出川キャンパス >

           京都御所と相国寺に隣接する同志社今出川キャンパスにちょこっと立ち寄った時の写真です。
c0036080_16363971.jpg


More
by tad64 | 2017-11-19 18:43 | 11月 | Comments(4)

< ノベル ヴィラガーデン >

鷹ケ峰 しょうざんリゾートの中に披露宴会場「ノベル ヴィラガーデン」があります。
天気の時は紙屋川のせせらぎを聞きながらガーデンでも披露宴が行われるそうです♪
c0036080_17513879.jpg


More
by tad64 | 2017-11-14 18:11 | 11月 | Comments(4)

< 植物園で >

               京都府立植物園は北山通りに面した北門もあり、入ったところに噴水がある。           
               ここは子供も大人も一度は立ち寄ってみるシンボル的な噴水だ♪
c0036080_18422845.jpg


More
by tad64 | 2017-11-09 18:52 | 11月 | Comments(2)

 < 安らかな一時 >

                        今日も静かに一日が過ぎようとしている。
                   その日に起こった色んな事柄を全て洗い流してくれそうな一時。
                          私は何よりもこの瞬間が好きだ♪
c0036080_11424890.jpg
c0036080_11440182.jpg



by tad64 | 2017-11-08 11:45 | 11月 | Comments(4)

< 日曜日の午後 >

       自宅から歩いて30分弱で宝ヶ池に到着です。暖かな午後 家族連れで沢山みえておられましたよ♪
c0036080_14420319.jpg


More
by tad64 | 2017-11-06 15:14 | 11月 | Comments(6)

< 小さな 秋 >

今日も暖かな小春日和だった。カメラを持ってぶらっと近くの深泥池(みどろがいけ)まで散歩に!
そこには小さな秋があった。お散歩カメラなのでお許しいただきたい。
c0036080_21193224.jpg


More
by tad64 | 2017-11-05 21:22 | 11月 | Comments(6)

< 台風の爪あと ② >

             11月2日学友達5人で宇治の大吉山ウーキングを楽しんできました♪
             行く道すがら宇治川西辺りを上流に向かって歩みを進めると・・・
             川の流れが余りにも凄い勢いなので思わずシャッターを切りました!
c0036080_11285273.jpg
            *この橋は喜撰橋で宇治公園に渡れるように架けられています。
c0036080_11352649.jpg
          *喜撰橋は地図の右端中央辺り、十三重石塔の表示の右下ですよ!
          *川の中洲の細長い島が宇治公園(通称:塔の島)
          *宇治公園から東辺りに架けられているのが有名な朝霧橋です。
          *私達は宇治上神社を参拝し、仏徳山(通称:大吉山)に登ります。



More
by tad64 | 2017-11-04 12:03 | 11月 | Comments(12)