カテゴリ:信州の旅( 57 )

ひがし茶屋街~主計町茶屋街

金沢の写真がまだ少し残っていたのでUPさせていただきますね。
今日は、ひがし茶屋街~主計町茶屋街(Kazue-machi Chayagai)をご覧いただきます。

やはり和装姿は茶屋街にはぴったりしますね!
c0036080_11375162.jpg


More
by tad64 | 2016-09-28 12:11 | 信州の旅 | Comments(0)

 < ひがし昼夜街 2 >

ひがし茶屋街の周辺を散策すると、経田屋米穀店や高木味噌商店など昔ながらの古い町屋のお店などがありタイムスリップしたかの様な気持ちになりますよ♪
c0036080_1223560.jpg


More
by tad64 | 2016-09-18 12:16 | 信州の旅 | Comments(0)

< 懐華樓 2 >

何人か集まるとお座敷で懐華樓さんの歴史や部屋の説明など丁寧になさって頂きました。
c0036080_11282982.jpg


More
by tad64 | 2016-09-15 11:52 | 信州の旅 | Comments(0)

< 金沢・ひがし茶屋街 >

志賀高原に集合する前に私たち二人は金沢で途中下車し、ひがし茶屋街にちょっと寄ってみました!
金沢駅が新しくなってからは今回はじめてだったのでその変わりようにびっlくりしました♪
c0036080_1559969.jpg


More
by tad64 | 2016-09-10 16:34 | 信州の旅 | Comments(0)

< 草津温泉 >

日本三名泉の1つである草津温泉。実は私今回初めてここを訪れたんです。
温泉好きの日本人の一人として草津の湯を知らないままにはいかないと、志賀高原の宿から仲間たち10名で出かけてきました!
c0036080_13511062.jpg


More
by tad64 | 2016-09-08 15:16 | 信州の旅 | Comments(0)

サンクゼール・ワイナリーショップ(2)

お店には二階もありちょっと覗いて見ました。一階とは雰囲気ががらっと変わってゆっくり見て回ることができました!
c0036080_1033207.jpg


More
by tad64 | 2016-08-30 11:09 | 信州の旅 | Comments(0)

サンクゼールのショップ案内

サンクゼールさんではこの丘から生まれまれたワインやジャムが手頃なお値段で販売されています。
c0036080_10385248.jpg

ブドウ畑と共にレストランやガーデン、本店ショップ、チャペルがあり、ひとつのまちのようです。

More
by tad64 | 2016-08-27 11:12 | 信州の旅 | Comments(0)

 < ブドウ畑 >

サンクゼール・ワイナリーで販売されているワインは東京ドームの2倍の丘陵地で栽培されたブドウで作られています。
c0036080_13315147.jpg


More
by tad64 | 2016-08-26 13:51 | 信州の旅 | Comments(0)

サンクゼール・ワイナリー(1)

お待たせしました! いよいよワイナリーをご案内させて頂きます。
このワイナリーは久世良三さんご夫妻が作られたもので、パンフレットを拝見すると下記のような言葉が書かれています。(Moreをクリックしてください)
c0036080_18193517.jpg


More
by tad64 | 2016-08-25 18:55 | 信州の旅 | Comments(0)

サンクゼール・チャペル

丘の上にはレストランの他にもうひとつのシンボルがあります。
それは聖地イスラエルのチャペルをモチーフに、教会の皆さんとサンクゼールスタッフが一緒に立てた手づくりチャペルです。(HPより)
c0036080_18514474.jpg


More
by tad64 | 2016-08-24 19:01 | 信州の旅 | Comments(0)