カテゴリ:祇園祭風景( 35 )

宵宵山風景

今日は好天になか後祭が盛大に行われましたね♪ 前祭は台風で生憎の雨模様だったので今日の後祭は本当に良かったです。
私は今年の祇園祭を撮らなかったので以前の写真ですがご覧いただければ幸いです。
c0036080_1491170.jpg


More
by tad64 | 2015-07-24 14:11 | 祇園祭風景 | Comments(0)

祇園祭

今年も半年が過ぎいよいよ後半のスタート日、7月1日ですね♪
京都では今日から祇園祭の行事が始まります。7月末まで色んな催しがありますが、昨年から17日の前祭りに加えて24日には後祭り巡行が行われるようになりました。
今年は例年以上に外国人観光客が大勢観に来られるのではないでしょうか・・・
c0036080_1057132.jpg


More
by tad64 | 2015-07-01 11:00 | 祇園祭風景 | Comments(0)

祇園祭(3)

いよいよ明日は京の風物詩を150年ぶりに飾る大船鉾の巡行ですね。
気温予想は35℃だそうですが、それでも大勢の方々が見に来ていただけることでしょう♪
c0036080_18554319.jpg


More
by tad64 | 2014-07-23 18:57 | 祇園祭風景

祇園祭(2)

梅雨も明けいよいよ本格的な夏が到来ですね!
祇園祭の前祭を終え、後祭の大船鉾が20日にその雄姿を現し、無事曳初めが行われました!
私は撮影に出掛けられなかったのが残念でなりません。3年前の写真でご勘弁を。
c0036080_21361613.jpg


More
by tad64 | 2014-07-21 21:38 | 祇園祭風景

祇園祭(1)

京の夏を彩る山鉾巡行が盛夏の中で華やかに行われました!
日本の中で京都が一番海外の観光客に人気があるそうですが、なかでも祇園祭は人気があるのではないでしょうか。
今年から前祭と後祭の二回に分かれて行われるようになりました。後祭は24日が巡行日で道順が逆になるそうです。
3年前の撮影ですがご覧ください。
c0036080_14375010.jpg


More
by tad64 | 2014-07-17 14:58 | 祇園祭風景

宵宵山(完)

今日の京都は涼しい風が部屋にまで吹き込み心地よい朝を迎えられました。こんな感じは本当に久しぶりです♪
祇園祭の写真もこれが最終です。どうか最後までお付き合い下さいませ。

c0036080_10323216.jpg


More
by tad64 | 2013-07-19 10:37 | 祇園祭風景 | Comments(6)

宵宵山(4)

祇園祭の宵宵山では午後6時から歩行者天国になり烏丸通りには沢山の夜店が賑わっていました♪

今年は熱中症に良いと言われる冷た~いキュウリが人気でしたね。
この女性はキュウリに塩を振りかけている所です。
c0036080_1024519.jpg


More
by tad64 | 2013-07-18 10:17 | 祇園祭風景 | Comments(0)

宵宵山(3)

c0036080_15465357.jpg


More
by tad64 | 2013-07-17 16:02 | 祇園祭風景 | Comments(0)

宵宵山(2)

c0036080_1382619.jpg


c0036080_1384458.jpg

by tad64 | 2013-07-17 13:08 | 祇園祭風景 | Comments(2)

宵宵山

昨日学友の自社ビル屋上でビヤガーデンするのでと招待頂き学友達揃って出掛けてきました。
c0036080_18182121.jpg


More
by tad64 | 2013-07-16 18:22 | 祇園祭風景 | Comments(6)