カテゴリ:未分類( 16 )

< 懐華樓 >

懐華樓は、金沢ひがし茶屋街の中ほどにある金沢で一番大きなお茶屋さんだそうです。金沢市指定保存建物として昼は一般に広く公開されています。
夜は一見さんお断りを通して、今もなお一客一亭で華やかなお座敷が上げられているそうです。。(HPより)
c0036080_1519027.jpg


c0036080_15192341.jpg


More
by tad64 | 2016-09-12 15:45 | Comments(0)

サンクゼール・ワイナリーでのお気に入り空間

ここサンクゼール・ワイナリーでは何処も素敵な空間が私を虜にしてしまいました♪
兎に角幾つかお気に入りをUPしますね。 皆様はどれがお気に入りでしょうか?

(1)
c0036080_1422037.jpg


More
by tad64 | 2016-08-28 14:32 | Comments(0)

三ノ宮お散歩カメラ(3)

台風が過ぎ去ったとたんに半端じゃない暑さが襲ってきましたね!気温の変化が余りに激しいので体が順応できません。(お年ですから)
と言うことで新しい写真が撮れて居ないので もう少し三ノ宮界隈の写真をUPさせて頂きます。
c0036080_10736100.jpg


More
by tad64 | 2015-07-20 10:17 | Comments(0)

今井町で見つけたもの

c0036080_1752642.jpg


c0036080_17551100.jpg


c0036080_176922.jpg

by tad64 | 2015-01-19 17:07 | Comments(2)

ウインドー

町家ギャラリー「空・鍵屋」の向いに鍵善さんの喫茶があり、チョットおしゃれな雰囲気をかもし出している。
c0036080_1634225.jpg

by tad64 | 2014-10-01 16:07

天神さんの縁日(2)

北野天満宮さんの縁日風景の続きをもう少しご覧ください。

この日はお天気に恵まれ暖かかったので大勢の方々が来られていました。
c0036080_15201231.jpg


More
by tad64 | 2014-03-01 15:36 | Comments(4)

大阪で出会った可愛い女性

大阪駅界隈で出会った彼女の笑顔は今も忘れられない♪
c0036080_20531669.jpg


c0036080_20533874.jpg


私の写真も撮って下さった。このような出会いはいつまでも心に残るものですね。
c0036080_20541089.jpg

明日からお伊勢さんに出掛けてきます。
20年に一度の式年遷宮が行われ、その行事の一つ「お白石持行事」に参加させて頂ける又と無いチャンスを頂けました。
台風15号の影響で少し天候が気がかりですが私の人生のラストチャンスなので楽しみです!
by tad64 | 2013-08-29 21:00 | Comments(6)

マルク・リブー展

昨日京都祇園の何必館(かひつかん)京都現代美術館へマルク・リブーの写真展を観に出掛けて感動して帰ってきました!
詳しくはこちらのHPよりお入り下さい!http://www.kahitsukan.or.jp/frame.html

何必館5階の坪庭です。
c0036080_1705526.jpg


More
by tad64 | 2012-04-20 22:26 | Comments(4)

京都・岡崎界隈のさくら

昨日は暖かな日差しの中で「京都さくらよさこい」のイベントが平安神宮・岡崎公園界隈で賑やかに行われ多くの方々が見に来られていました。
私も久し振りに撮影に出掛けてきました♪ 整理出来次第UPさせて頂きますので又見にお立ち寄り下さい!

岡崎の疎水辺りのさくらは5分咲き程度でしょうか? 今週末までが見頃のようですね!
c0036080_17255466.jpg


c0036080_17262356.jpg

by tad64 | 2012-04-09 17:26

社家の初春


           元旦に上賀茂神社へ初詣したとき社家の前を通りかかりました。
                 雪景色の風情も又良いものですね・・・
c0036080_16295225.jpg

by tad64 | 2011-01-12 16:29 | Comments(2)