関宿にて

今月13日に友人に誘って頂き関宿に行ってきました。
途中で雨が降り出したので道半ばで帰ってきちゃいました。もう一度出かけてみたい所ですね。

c0036080_1531640.jpg




c0036080_155930.jpg





c0036080_1561089.jpg

by tad64 | 2008-04-21 15:16 | | Comments(12)
Commented by hirok41 at 2008-04-21 16:33
お待ちしていました。先日、楽しんでこられた「関宿」、いよいよ登場してきましたね。
昔ながらの古い建物が軒を連ね見応え、撮り応えのあるところでしょうね。
雨で帰られたのは残念でしたね。雨降る街道も情緒がありそうに思いますが!
本来は、宿泊して朝夕の様子も含めて撮ると良いのでしょうね。
是非又、お出掛け下さい。楽しみにしています。
Commented by okamura-ken at 2008-04-21 19:57
関宿・・・京都なんですね
雰囲気ある佇まいでゆっくりとカメラをぶら下げて
歩いてみたいところです このような道並みがどこまで続いているんでしょうか?
日本も探せばこのようなところ沢山あるかもしれませんね
Commented by biwahama at 2008-04-21 23:00
情緒がありますね。宿の前を笠の女性を入れるのも、雰囲気が出てますね。
日本らしい佇まい。大事に残して欲しいですね。
玄関先の花々が、優しく旅人を迎えてくれているようです。
Commented by Scottts at 2008-04-22 03:22
宿屋さんもあるのでしたら、是非泊まってゆっくりしてみたいような場所ですね。
Commented by trial05 at 2008-04-22 22:57
まいどぉ~ですぅ~♪
関宿・・・何度も通過。カメラ始める前には、行ってましたが・・・。
あれ?華やかになったのかしら・・・。
1.3枚目、街道を歩く人が雰囲気あるフォトですね♪
今度、名古屋へ行く時、下車してみよう~~。^^
Commented by tad64 at 2008-04-23 13:44
★ hirokさん
そうなんですよ。雨が急に降り出し、友人が雨具の用意が無かったので
やむなく引き上げてしまいました。確かに雨の雰囲気も似合う所だと思いますね。
続きを今日UPしましたので又見てやってください。
Commented by tad64 at 2008-04-23 13:58
★okamura-kenさん
関宿は三重県亀山市の宿場町で、近くには鈴鹿サーキットなどがあるところなんですよ。
HPの説明によると、関宿は、東海道の往時の面影を唯一残す歴史的町並みとして、
昭和59年、国の「重要伝統的建造物群保存地区」に選定されたそうです。
関町関宿重要伝統的建造物群保存地区は、東追分、西追分の間、約1.8キロメートル、25ヘクタールに及ぶそうです。
もう一度出かけてみたいと思っています。
Commented by tad64 at 2008-04-23 14:00
★ biwahamaさん
ここには初めて行ったのですが、全てが見きれない内に帰ってしまったので
残念でした! またチャンスがあれば出掛けてみませんか。。。
Commented by tad64 at 2008-04-23 14:02
★Scotttsさん
そうでしょうね、スコットさんなら風呂上りに浴衣姿で街並みをぶらぶらしたいと思っておられるんじゃ?
日本にはまだまだこのような街並みが残っているんですよね。
Commented by tad64 at 2008-04-23 14:05
★trialさん
カメラ始めてからは行かれてないんですって? それは珍しいこと!
なかなか楽しい所でしたよ。チャンス見つけてぶらっと立ち寄ってみてください。(無料駐車場有りますから!)
Commented by biwakokayo4 at 2008-04-23 20:50
草津も宿場町で本陣もあるんですけど
町並みは残っていないような・・・
関宿・・・雨が似合うと思うので引き上げられたのは残念でしたね。
4月29日は草津宿場まつりですよ。
でもちょっと規模が小さいです。
Commented by tad64 at 2008-04-24 21:44
★kayoさん
4月29日に草津宿場まつりがあるんですか! 
実はこの日午後1時から京都コンサートホールに行くことになっているんですよ。
本当に残念です。また何か催事などあれば教えて頂ければ嬉しいです。
<< 関宿(2) 京都で~す >>