ことしも よろちくでちゅ!

c0036080_1631152.jpg



今年早々にまたまた風邪をひいてしまい、まだ初撮りすら出来ておりません。
でも毎日多くの方々が訪ねて頂くので何かUPせねばと古い写真を引き出してきました。
ちょうど1ケ月前に撮ったものですがご覧ください。(5ヶ月半の孫ですう)




c0036080_1633585.jpg

by tad64 | 2008-01-10 16:10 | 孫たち | Comments(13)
Commented by okamura-ken at 2008-01-10 17:49
1枚目 いいですね~ 見ているこちらまで心が洗われるようです
この瞳 何を見てるんでしょうね 
2枚目 最高の笑顔です 自然にこちらも頬が緩んできます
Commented by hirok41 at 2008-01-10 21:15
お口をしっかり閉じて綺麗に澄んだ目で一点に集中して見ている。
なかなか根性のあるお顔をされていますね。どなたに似ているのかな。
2枚目の笑顔は本当に可愛いです。多分、視線の先には大好きなお母さんが居られるのでしょうか!
さすがに見事なナイスショットです。
Commented by biwahama at 2008-01-10 23:02
う~柔らかいホッペタ食べたくなります(笑) 赤ちゃんのほっぺ大好きです。
お孫さんの笑顔は最高ですね。疲れも取れそう。
娘に「結婚はまだやんなぁ」と尋ねたら 「まだ先やわ~っ」と言ってました。
母としては、早く孫が見たいようで まだ家にいて欲しいようで(;^^)
こちらこそ よろちくでちゅ~(笑)
Commented by Scottts at 2008-01-11 04:57
なんというかわいらしさ、こちらも顔がほころんでしまします。
もちろんタッドさんもこんな時があったんですよねえ、きっとこんな感じだったのでは^^。
Commented by tad64 at 2008-01-11 16:24
★okamura-kenさん
ありがとうございます。子供の目って本当に澄んでいるのですね。
このような目で見つめる景色はどのように映るのでしょうね?
私のように何年も使い古したセコハン眼球では世の中がすっきり見れなくなってしまっています。
医療技術の進歩は素晴らしいようなので、今の政治家の眼球を赤ちゃんのような
澄んだ目に交換すればもっと世の中変わるかも知れませんね(苦笑)
Commented by tad64 at 2008-01-11 16:28
★hirokさん
当初は私に似ていると良く言われたのですが最近はどうもそうじゃなくなったようです(笑)
室内の薄明かりでマクロ開放で撮ったのですが、赤ちゃんは意外とよく動くので
結構難しいですね!かなりの枚数撮らないと手ブレが多くて。。。
Commented by tad64 at 2008-01-11 17:02
★biwahamaさん
そうなんですよ、見つめているとつい時間の経つのを忘れてしまいます。
風邪を引いていた数日間は会わないようにしていたのですが、その間の永く感じたこと。(爆)
孫は本当に可愛いものです(じじバカ丸出しですが。。。)
Commented by tad64 at 2008-01-11 17:07
★Scotttsさん
私の赤ちゃんの時期は戦時中だったので食べるものが無く、こんなにふくよかでは無かったようですよ。(笑)
実は当時の写真も無いので確かなことは分からないのですが。戦争はもう金輪際経験したくないですね。
スコットさんのご幼少はどんなんだったのでしょうかね?
Commented by lucky562 at 2008-01-12 00:17
こんばんは。
お風邪の具合いかがでしょうか?
こじらせないように充分ご養生くださいね。

このほっぺ、この笑顔、最高です!
本当にかわいいお孫さんですね。
こんなにかわいいお孫さんなんですからじじバカになられるのも当たり前かな(笑)
Commented by tad64 at 2008-01-13 11:37
★luckyさん
風邪ですが少し良くなったと思っていたのですが昨日からまたまたのどが痛くなり咳込む様になってきました。トホホです。
初寄りの撮影を楽しみにしていたのですが止む無く諦めて家でおとなしくすることにしました。
そのようなことで更新する写真も無くゴメンナサイです。(苦笑)
Commented by g7_2007 at 2008-01-13 17:34
こんばんは...
だいじょうぶですかぁ~ 今日も、かなり寒いのであったかくしてくださいよ~
う~ん、このカワイさはたまらんでしょうねぇ~
おじいちゃん...私にはまだ先のことだと思ってますが、今の時代、急になることもあったりして..
Commented by tad64 at 2008-01-14 11:59
★g7さん
実は昨13日は私の○○才の誕生日だったのです♪
息子達家族も交えて楽しい誕生祝をしてくれました~!
g7さんもひょっとすると早い時期にお孫さんに囲まれて誕生祝してもらわれるかも知れませんですね。(爆)
おじいちゃんと言われるのが怖かったのですが、いざその立場になってしまえばどうーと言うことないですよ!
早くその時期が訪れると良いですね。
Commented by g7_2007 at 2008-01-14 19:32
ははは...
いえいえ、私はまだまだジジイになるわけにはいきませぬ~
一番上の娘が来年成人ですが、一番下の息子は今、高校受験です。
それにまだ10年以上、会社に勤めないとなりません!!
あっ!! でも、おじいちゃんになるのに、そんなの関係ねぇ...?
<< 迎春 暮れゆく一日 >>