烏相撲

9月9日に京都・上賀茂神社にて烏相撲と言う神事が行われました。
地元の小学生による相撲を見てください。
<烏相撲に関するHPは下記をご覧ください>
http://www.kyt-ysc.co.jp/kyo/matsuri/karasuzumou/index.htm


相撲を取り終えたあとの笑顔です。
c0036080_16154261.jpg






c0036080_1617548.jpg






c0036080_1622323.jpg







c0036080_16225845.jpg







c0036080_16174114.jpg






c0036080_16255651.jpg






c0036080_16263389.jpg






c0036080_1627032.jpg





c0036080_16272675.jpg

by tad64 | 2007-09-11 16:27 | 9月 | Comments(9)
Commented by lucky562 at 2007-09-11 17:48 x
こんにちは。
「烏相撲」珍しくまた楽しそうな行事ですね。
リンク先で勉強させていただきました。
1枚目の子どもたちの笑顔最高です。
相撲を取ったあとの川での水浴び、気持ちいいでしょうね。
それにしても十二単の斎王代は暑かったでしょうね。
Commented by eos44 at 2007-09-11 19:58
こんばんわ。
しかし、皆、普段から思いっきり遊んでいるというのが良く分かりますね。
真っ黒になって、筋肉質。
勉強ばかりやっていては絶対に身につかない筋肉ですね。(笑)
Commented by hirok41 at 2007-09-11 20:43
撮影で足を棒にされただけの価値ある作品になりましたね。
子供達の屈託のない素晴らしい表情をきっちり捕らえて居られますね。
tadさんの日頃の狙い所が本当に良く出ている作品を思いました。
Commented by Scottts at 2007-09-12 22:11
これが健康な笑いというんでしょうか、よく子供達のこんなにすばらしい笑顔を撮りましたね。
Commented by tad64 at 2007-09-13 10:35
★luckyさん
この日は少し曇り空だったので撮影中は助かりましたが、記念撮影の時には
陽が照りだし、斎王代やお付の方は大変だったと思います。
自宅近くだったのでゆっくり出かけたら既にベストポイントは満席でした(汗)
Commented by tad64 at 2007-09-13 10:38
★eos44さん
私も子供達を見て驚きました!この辺りの子供達はまだまだ自然環境に恵まれ
私達の子供の頃のようなはつらつとした生活を送っているのでしょうかね。嬉しい限りです!
Commented by tad64 at 2007-09-13 10:41
★hirokさん
来年は相撲は狙わないで、もっと違った場面を撮ってみたいと思っています。
それなら脚立も要らないし、脚も棒にはならないだろうしね。。。(笑)
孫に子供達の写真を見せたらほとんどの子供が友達だと言っていました。
Commented by tad64 at 2007-09-13 10:43
★Scotttsさん
このメールは東京から頂いているのでしょうか?
ご出張ご苦労様です。今回は又レンズの掘り出し物探しに行かれるのですか?
Commented by akki at 2007-09-27 10:22 x
私も撮影に行きました。カメラマンが多過ぎて、息が詰まりそうでした・・・。それにしても、曇り空の中で鮮明に捉えましたね。
<< ノー・ピクテャー カロリーコントロール効果? >>