お久し振りです

 永らくご無沙汰いたしておりました。
体調は全く問題ないのですが少し用事が重なりPCに向かう時間もあまり取れなかったのです。
それだけでは無く、本当はUPする写真が全く撮れていないと言うのが実態なんです(汗)

どう言う訳か、このところ写欲が全く沸いてこず、何となく日にちが通り過ぎていってしまったと言う感じなんです。 情けない限りです。。。

でも早朝散歩は三日坊主にならずに今も続けておりますよ!(自分でも不思議なんですが)

自宅を6時過ぎに出掛けて最近は鴨川べりを散歩するコースが定着してしまいました。
と言うのは、鴨川の東岸は北大路大橋まで木陰が続きとても快適なんです。
その上、所々に水飲み場もあるのでペットボトル持ち歩かなくても良いんですよ。。。

大体往復で3km弱で、歩数にして5000歩程度でしょうか。それだけ歩いても130カロリーしか
消費しないんですね。

実は散歩を始めてから体重が3kg減量出来たのですが、このところ全く減らないのです。
最近TVを見ていたら、毎日の食事内容をメモしてカロリー計算することで自然と減量できたとの報告が
あったので、こりゃ楽チンだとばかりに、カロリー計算の本を早速買ってきて昨日から書き始めました。
何と何と、ちょこっと食べても直ぐに数百カロリーになっちゃうんですよね!
毎日汗を流して40分程散歩してもたったの130カロリーしか減らないんですもの、イヤになっちゃいますよね。
こんなこと考えると食べるものが限定されてきてとてもじゃないですが、今まで通りの食生活なんて
とんでもないてことになっちゃいますよ。
なるほどね! これが減量の刺激剤になるんですか。えらい事はじめてしまいました!(苦笑)
でも2000円以上も投資してカロリーブックまで買ったんだから、もう少し続けてみようかなと思っているところです。
でも一つ大きな問題があるんですよ! と言うのは食事担当は家内なんです。
あまりカロリーのことうるさく言うと食事が当たらなくなる可能性も考えられるんですよね。。。
ですから家内もうまく仲間に入れて一緒に減量しようよ! なんて甘い言葉で釣っているんですが
果たして何時まで効果持続可能か??? まあ、あまり無理しないで適当にやって行こうと思っているんですよ。(笑)

早くメタポから脱出しなけりゃと思うのですが、これから「食欲の秋」が始まるんですようね。
前に進むべきか、途中下車もOKか? 悩みは尽きません(爆)
by tad64 | 2007-09-06 11:34 | 9月 | Comments(16)
Commented by eos44 at 2007-09-06 16:44
こんにちは。
僕も忙しくなって、なかなかお邪魔が出来ない状況にありますよ。
更新だけはなんとかやっていますけど・・・^^;
朝のお散歩、頑張ってくださいね!
Commented by biwahama at 2007-09-06 22:05
タッドさん 運動に歩いてらっしゃるんですね。
なかなか消費カロリーって少ないようですが 継続なり・・らしいですよ。
以前住んでいた近所の方が 毎日夕方数キロ歩いていらして 
久しぶりに会ったら かなり痩せておられてびっくりしました。
タッドさん 頑張ってください。
食欲の秋はすぐそこですね。 私も気になるお腹 なんとかしなくては。
おっと!その前に足をなんとかしなくては・・です(汗


Commented by aruku-aruku at 2007-09-07 03:00
タッドさん 写真もっともっと見せて下さいよ。私は駄目ですわ。カバンの中の常備デジタルということで、NIKON COOLPIX S500を買いましたがカバンに入ったきりです。木の葉が色づくにどこかへ行きませんか?!減量は食べる量を減らすことが一番ですね。食欲の秋を前に全く自信ありませんが。
Commented by Scottts at 2007-09-07 05:50
秋はおいしいものがいっぱいあるから、カロリーコントロールは冬から
始めたらいいのに。 わたしゃそうするつもりですよ~。
Commented by lucky562 at 2007-09-07 07:50 x
おはようございます。
写欲が起きないのは暑さのせいでもあるんじゃないでしょうか?
これから涼しくなるとまた写真撮りたくなると思いますよ。

早朝散歩いいですね。
私も朝夕1時間ほど歩いておりますが、私の場合は糖尿病の
リハビリですので切羽詰ってます(笑)
歩いても体重はなかなか減りませんが体脂肪は目に見えて減ってきています。
ダイエットで夏バテして医者に夏はダイエットもそこそこに
しておきなさいと言われちゃいました(笑)
Commented by tad64 at 2007-09-07 10:04
☆eos44さん
台風の影響で今朝(7日)の散歩はとても涼しく快適でした!
でも汗は人一倍かくのでタオルは離せませんです(苦笑)
Commented by tad64 at 2007-09-07 10:08
☆biwahamaさん
散歩の効果よりカロリーコントロールの方が効果高そうですね。
でもお腹が早く空いてくるので我慢々々! (何時まで耐えられるか見ものです)
足が治れば又みんなでぶらぶらと出かけましょうね!
Commented by tad64 at 2007-09-07 10:11
☆aruku-arukuさん
折角カバンに忍ばしておられるなら、時折シャッター切ってやらないとかわいそうですよ!
私は誘われればいつでもホイホイ出かけるタイプですから何時でも誘ってくださいな。
Commented by tad64 at 2007-09-07 10:15
☆Scotttsさん
カロリーコントロールは冬から始めるのがベスト! 納得!早まったか?
でも善は急げ、思い立ったが吉日、なんて言葉もあるから、まーあ頑張ってみますは。
スコットさんこそ秋から始めるなんて公言した以上は実行あるのみですよ!
(奥様、よーく覚えておいてくださいね!)
Commented by tad64 at 2007-09-07 10:21
☆luckyさん
糖尿病のリハビリは本当に大変ですよね! 親戚の方も同じ状況なので
暑い時期にも朝夕散歩を励行されておられます。頭が下がる思いです。
それに比べりゃ私などは気楽なもので、申し訳ない限りです。
今日はかなりしのぎ良くなってきましたので、ぼつぼつカメラ君もお供させなきゃと思っています(笑)
Commented by hirok41 at 2007-09-07 15:55
tadさん、良い事が癖になりましたね。その調子を継続して下さい。
普通は、なかなか、継続する事が出来ないのです。今は確かに3kgかも知れませんが、
いつの間にか気づいてみると見違える様に変わりますよ。(1年先を楽しみに!)
おまけに、足腰が丈夫になって身体全体が改善させてくると思います。
無理なく自分をペースで実行するのが一番大切なようです。
判ったようなことを申し上げてすみません。
Commented by trial05 at 2007-09-07 22:47
tadさん、お久しぶりですぅ~!3ヶ月ぶりのご無沙汰でしたッ!
食欲の秋、ゲージュツの秋・・・減量・・・の秋(笑)
減量なら、お任せくださいませ~。摂取カロリーと消費カロリーの戦い(笑)です。^^
2000円分の元は取りましょうねッ! (^^)
3ヶ月間、お休み致しましたが、ボチボチ復帰致します。
又、遊んでくださいね~。 (^^)/
Commented by okamura-ken at 2007-09-08 05:52
あまり無理をせず軽く流す程度の気持ちで続けて下さいね
継続が一番の目的と思いますから・・・
私も最近会社の仕事が忙しくて1ヶ月カメラ触ってないです
先月末新しいカメラが来たんですが撮りに行くチャンスさえありません
私もボチボチとやっていきます
Commented by tad64 at 2007-09-08 12:23
☆hirokさん
カロリーコントロールは効果がありそうですね!でも家内が大変そうです。
私は作ってくれたものを食べて、家内が計算したカロリーをノートに書くだけですから
どーと言うことないのですが。。。(爆) いやいや夜中にお腹が空いたこと感じることあるんですは!
Commented by tad64 at 2007-09-08 12:26
☆trialさん
チョーお久し振り! 連絡頂いて嬉しいですう!
2000円分は体重に換算してどれ位になるんでしょうかね?
5kg痩せれば元取れるでしょうか???(爆)
買ってから未だ1kgしか減ってないので早く元取らなきゃ!!!
これからもよろぴくで~す。
Commented by tad64 at 2007-09-08 12:31
☆okamura-kenさん
今流行のように「右から左に軽く流すのがよいのでしょうかね?」(笑)
確かに「継続」が最大の友だと自分も思ってますので、可能な限り続けてみたいですね。
新しいカメラって何を買われたのですか? いいなーあ! 羨ましい。
ひょっとして40Dとか言うんじゃないでしょうか。早く写真UPしてくださいよ!


京都をメインに気まぐれに撮った写真ですが、ご覧頂ければ嬉しいです!


by tad64

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

全体
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
イタリア旅行
北欧四ヶ国の旅
カナダの旅
シルクロードの旅
北海道の旅
信州の旅
飛騨高山・白川郷
寸又峡の旅
八ケ岳高原の旅
山陰の旅
鳥取砂丘

祇園祭風景
時代祭
大津祭り
祭り
京の芸舞妓さんたち
バレエ
フラダンス
スポーツ
ヨット・セーリング
ハイキング&登山
京都慕情
街散策
北山通り散策
モノクロ調の世界
ポートレート
真依子さん
こども
孫たち

紅葉
グルメ
アート
花火
東京観光
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
生きる歓び Plaisi...
「古都」大津 湖国から
KOTOコレ2017
火呂 Photograph
コバチャンのBLOG
ライカとボクと、時々、ニコン。
【匠のデジタル工房・玄人専科】
関西ウォーカー自遊人 T...
のんたんのデジタルな風景
duke days
花詩集
shot & shot
心のままに 感じるままに2
京都写真(Kyoto P...
すずちゃんのカメラ!かめ...
Yoshi-A の写真の...
彷徨の咆哮
ちゅらPHOTO日記(ue)
京都グルメタクシー おい...
Tullyz bis /...
NK's PhotoBlog
◆Akira's Can...
ワットモーイ  オランダ...
Now and Here
Life is Sooo...
京都ときどき沖縄ところに...
岳の父ちゃんの Phot...
Faith of the...
うみひこの気まぐれフォト
Life with Leica
Kの散歩
SABIOの隠れ家
The world of 2m
Silver Oblivion
日本ブラリ
harvest photos
ローマより愛をこめて
When You're ...
ニューヨーク・味覚のミラ...
イタリア写真草子
AkikoのLovely...
le fotografi...
ブロ友パソコン相談室
kazuのフォトスタジオ
マクロパパの写真ブログ
東大寺が大好き
caetla
poco a poco
アメリカからニュージーランドへ
Voyager .....
あかね雲キレイ♪
花散歩写真 in Van...
旅プラスの日記
iCloud_9 - P...
I Love my Le...
山紫水明
不 走 時 流
北摂徒然日記
元気ばばの青春日記 気持...
花々の記憶    
今が一番
Salon de deux H
hello,everblue
Illusion on ...
気まぐれ写真工房 new
Soul Eyes
片づけで、すっきり暮らし
ののち幾星霜
ちょっと田舎暮らしCal...
明日には明日の風が吹く
暮らしを紡ぐ
ミセス サファイア 静け...
写真の散歩道
鏡花水月
f's note ak 
∞ infinity ∞
たえかのチャットダイアリー
アリスのトリップ2

最新のコメント

★ BBpinevall..
by tad64 at 11:15
★ j-garden-h..
by tad64 at 11:07
★ voyagersさん..
by tad64 at 11:04
こんにちは㈳..
by BBpinevalley at 10:16
おおー、高級ブランド。 ..
by j-garden-hirasato at 07:12
おはようございます ‼️..
by voyagers-x at 05:31
★marucoxさん ..
by tad64 at 18:41
こんにちわ。 京都..
by marucox0326 at 10:58
★ voyagersさん..
by tad64 at 10:07
おはようございます ‼️..
by voyagers-x at 05:44

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
カメラ

画像一覧