宍道湖の朝

この所写真を撮りに出掛ける時間が取れず、急遽昨年9月に宍道湖に旅行したときの写真をUPさせて頂きます。

家族旅行だったので撮影は殆どさせてもらえませんでした(笑)。
早朝、旅館の部屋から撮ったのが少し写真らしかったのでこれでお茶を濁させていただきます。(汗

追伸
*典型的な腹切り写真です! 皆さんはこんな写真絶対撮ってはダメですよ!




c0036080_22434192.jpg

by tad64 | 2005-09-25 22:43 | | Comments(7)
Commented by のんたん at 2005-09-27 00:14 x
お~!宍道湖ですか(一発で変換できんかった、何故だ?)
行ったこと無いです。
色合いやグラデの感じは素敵です。腹切でもいいではないですか!
その時に感動した場面、伝わってきますよ。好きです、こういう写真^^
Commented by biwahama at 2005-09-27 21:52
タッドさん いいじゃないですか~。家族旅行。でも家族に気を使って
なかなかカメラ触れなかったのかな。
早朝の静の湖の様子。気持ちが洗われるようですね。
Commented by tad64 at 2005-09-27 23:27
★ のんたん さんに気に入って頂けるだけで、UPしたし甲斐があったです。
是非宍道湖にも一度尋ねてみてください!(少し遠いかな?)
Commented by tad64 at 2005-09-27 23:30
★biwahamaさん、そうなんですよ、根っからの気弱人間で、ついつい家族に遠慮しちゃって。。。アハッハ
でも記念写真はばっちりですよ!
Commented by trial05 at 2005-09-28 01:05
こんばんわぁ♪
「切腹」って、なに?
私も、この構図を狙うと思うけど・・・ 切腹なの?
宍道湖の夕日は、とってもキレイだもんねぇ~~!
Commented by tad64 at 2005-09-28 16:58
★トライアルさん、またまた冗談きついす!
でも一応御質問に敬意を表してお答え申し上げますね。

「腹切り」とは写真の中央が横一文字に水面との境で切られていることを指しています。
このような場合、通常は下から1/3か2/3の辺りに水面との境が来るようにするんです。
そのようにトリーミングしても良かったんですが、何か捨てがたかったので。。。(思い切りの悪いタッド君なんですう)
悪いサンプルも参考になればと思い。。。
Commented by micho7 at 2005-10-02 15:01
きれいな写真だと思います。
家族旅行では、写真に集中するわけにはいきませんね。
ひとつ提案!!
ご家族の皆さんにもカメラをプレゼントして、全員で写真を撮る!!(笑)
<< ブライダルロード 亀岡の彼岸花 >>