< 京都府立植物園 >

今日の京都市内の気温予想は32℃とのことですが何となく爽やかで扇風機で快適にしています。
昨夜はご招待頂き家内と連れ立って10年に一度の「金閣寺音舞台」を観させて頂きました。国際的なアーチストの方々の共演にうっとりして帰ってまいりました。
さて今日は植物園の第三弾を一挙公開です。これからお散歩には最適な気候なので度々登場するかと思いますが、季節毎の移ろいを感じてみて下さい。
c0036080_11312518.jpg
            今回は久しぶりにライカレンズSUMMILUX-M F1.4をLumixGX8に付けて撮ってみました。
            フォーカスがマニュアルになるので、ピン合わせが適当ですがお許しください♪
c0036080_12302386.jpg




   ボケ味は丁度良い感じですね・・・
c0036080_12305136.jpg



c0036080_12323990.jpg

c0036080_12331197.jpg

c0036080_12340488.jpg

             
c0036080_12344214.jpg

c0036080_12353816.jpg

c0036080_12360463.jpg



c0036080_12363477.jpg

c0036080_12365782.jpg

c0036080_12372507.jpg

c0036080_12374657.jpg

c0036080_12381812.jpg
             次回は何をUPするのか未だ決っていませんが、過去の写真も残っているので・・・
             頑張って出掛けて撮り貯めなきゃとは思うのですが。(汗)

by tad64 | 2017-09-10 12:40 | 9月 | Comments(8)
Commented by boheme0506image at 2017-09-10 20:29
こんばんは~♪
今日は、30度ちょっとだったみたいですが
暑かったですね~、湿度が高かったのかな?
久しぶりにハンカチを出しました。
植物園は、温室というイメージがあったのですが
もちろん温室はありますが、蓮があったり季節の花もあったり
7~9枚目のような光景もあったり
とてもいいところですね~。
植物園のお写真はまだありそうですね。
楽しみにしています、私も近いほうなので
また立ち寄りたいと思います。
Commented by voyagers-x at 2017-09-11 10:26
おはようございます!!
まだ気温は30度を超えますが、結構涼しく感じますね
特に夜と朝は涼しいですね
秋がどんどん本格的になりそうです
子供の運動会が迫ってきました
秋、素敵な季節ですね

Commented by marucox0326 at 2017-09-11 20:04
こんにちわ~

夫のいとこが北大路のあたりに住んでいて仲良くしていただいているので
洛北まで足を延ばすことはあるのですが、北山散策で前は通ることはあっても
中に入ることはない植物園。むか~~~し行ったきりです^^;

最近は気温は下がりましたが湿度が高くて・・・・。
京都はさらにムシムシジットリではないでしょうか?

木の葉の絨毯のお写真がステキです。
Commented by surgeon24hrs at 2017-09-12 05:17 x
こんにちは。ハリケーンの影響で、これから天気が大荒れになりそうです。

涼しくなりはじえたくらいの植物園散策はいいですね。真夏の暑い時期は厳しいですが。スケッチをしたりなど、皆さん快適に楽しまれているようですね。

Commented by tad64 at 2017-09-12 10:45
★ bohemeさん
京都の植物園も結構大きいので色んな場面に出会うことが出来ますよ♪
温室も色んな花や樹木が植わっており普通では見れない植物が楽しめるようになっていますね。
お散歩コースの一つなので又折に触れ植物園の写真をUPさせて頂きます。楽しみにしていてください♪
Commented by tad64 at 2017-09-12 10:50
★ voyagersさん
12日深夜、京都もかなり激しい雨が降りましたが今(AM10:50)は小降りになっています。
でも早朝に今までに体験したことが無い程の轟音に目が覚めました!多分近くに落雷があったのだと思います。
奈良方面・亀岡方面はかなり激しい雨だったそうですね。
お陰で気温はぐ~んと下がって過ごしよくなりましたが・・・
Commented by tad64 at 2017-09-12 10:55
★ marucoxさん
そうなんですか、北大路までお越しの切は植物園散策もスケジュールに入れてお越しください。
これからの季節は花々が美しく咲き誇りのんびりと半日ゆっくり過ごせるかと思いますよ・・・
木の葉の絨毯のお写真を気に入って頂きありがとうございます。
Commented by tad64 at 2017-09-12 10:59
★ surgeonさん
はい、これからは気温が心地よい時期になりますと植物園の雰囲気も華やいで楽しさが倍増してきますよ。
皆さん思い思いのゆったりした時間をここで過ごされます。心の安らぎを得られる素敵な場所ですよね♪
<< < 可愛い男の子 > < 植物園でのスナップ > >>