< スマートが来た! >

今日、待ちに待った Smart forfour サファイアレッド(メタリック)が届いた。
実は孫娘が18歳になり自動車免許書を取ったのだが、大きい車は運転し難いと言う事と、私の車も13年乗っておりぼつっぼつ乗換えかと考えていたので、思い切って1000ccの小型に変えることにしたのだ!

              早速初乗りと京北町辺りまでドライブ&ランチに出かけてきました。
c0036080_20293817.jpg




息子家族と二台に分譲し、Cafe Sa Va(カフェ サヴァ)さんへ! 場所は道の駅「ウッディー京北」より少し北に進んだ右側。
              前に止まっているのは息子のオースティン・ミニクーパーです。
c0036080_20345101.jpg

               石釜から出ている煙突が目印にして頂ければ直ぐ分かりますよ!
c0036080_20451533.jpg

          メニューはシンプルに♪ 私達は「アンチョビにんにく」を除いて「マルゲリータ」二枚・
       「サラーメ」「ロマーナ」「きのこのピチツア」「りんごピッツア」を各一枚づつセットメニューで注文。
c0036080_20480341.jpg


           石釜で焼き上げるピザはどれも最高に美味しかったです。
          トップバッターは「マルゲリータ」、口の中でとろけるう~!!
c0036080_20554207.jpg

        二番手は「ロマーナ」:アンチョビ・バジル・モッツアレラ・ミニトマト
c0036080_20575009.jpg

        三番手・四番手は食べることに夢中になって写真取り忘れちゃいました!
        最後はアリスクリームが乗っかったデザート風ピッツアの「りんごピッツア」   

        
c0036080_21132159.jpg


c0036080_21183668.jpg

         石釜はこんな感じでした。動画で撮影していたので単写真はこれしかなくて。

c0036080_21210115.jpg
    お店の方々はとても優しい接客をして頂き、帰り際には又来ますね!と言ってお別れしました♪
    美味しさがいつまでも心に残るランチになりました♪


    因みに下取りして頂いた車は13年間で総走行距離がたったの44429kmでした!
c0036080_21304813.jpg

c0036080_21312174.jpg

          長い間事故も無く共に月日を過ごしてくれた愛車にお別れです、ありがとう♪
c0036080_21334808.jpg


by tad64 | 2017-09-03 21:34 | 9月 | Comments(8)
Commented by G7_2007 at 2017-09-03 21:57
ドイツ車がお好みなんですね...
私はちょっとゆる〜いフランスやイタリアの車が好きです!!
Commented by pretty-bacchus at 2017-09-03 23:38
素敵な車ですね〜〜〜!

Commented by voyagers-x at 2017-09-04 10:41
おはようございます!!
素敵ですね
コンパクトな車でゆっくりと楽しみながら走るのがいいですね
前は高性能な車が良かったけど、今は楽しめる車がいいかな
変にスピードが出せる車だとついオーバースピードになってしまいます
ベンツはいい車ですね
このコンパクトな車に.......スピードメーターの最高速が260km!!
凄いですね

Commented by tad64 at 2017-09-04 12:27
★G7さん
ご無沙汰しております。いよいよツーリングシーズンですね! 
最初はフィアットのチンクエチェントにしようかと思っていたのですが2ドアーか可愛いのですが4ドアーは今一つなのでスマートに決めました。
乗り心地は良いですよ♪ これなら道端に止めて撮影も出来そう!
Commented by tad64 at 2017-09-04 12:31
★ pretty-bacchus さん
ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
漸く暑さも去って涼しい風が頬をなでてくれるようになりましたね♪
今回は孫娘も乗れるようにと小型車にしました。
可愛いでしょう♪ 乗り心地も最高です。
Commented by tad64 at 2017-09-04 12:46
★voyagersさん
実はアウトバーンで240km/時で走っていた時に安心感を感じたものでそれ以来安全性が一つの選択肢になってしまったんです。
それと乗り心地&可愛らしさが今回の決め手になりました!
スピードメーター最高速が260kmの写真は今回下取りしてもらったベンツE240のものなんですよ。
スマートの最高速表示は180km/時ですね。
Commented by marucox0326 at 2017-09-04 17:32
こんにちわ。

スマートですか、いいなあ。
その前はベンツEクラスに乗っていらしたんですね。
私も色々な車を乗りかえて来ましたが、国産車しか乗ったことないから憧れますう。
ミニはうちのバンドメンバーも乗ってます。

旧車の走行距離はもったいないくらいの数字ですが
京都市内にお住まいだと車に乗ることは少ないのかもしれませんね。
可愛くてオシャレな愛車を駆っての外食、いいですね。
Commented by tad64 at 2017-09-04 18:16
★ marucoxさん
若い頃はスカイラインを4台乗り換え結構楽しんでいましたが、最近は安全な車に変わってしまいました。
おっしゃるように市内に住まっており、歩いて3分のところに小型スーパーもあるのでほとんど車は乗らないんですよ。
息子家族は7人乗りフォルクスワーゲンのバンを乗っていて私の車は車庫の肥やしでした!(笑)
<< < 無 題 > < ひつじ雲 > >>