< 八坂神社にて >

久しぶりに八坂神社に立ち寄ってみました。聞いてはいましたが、何と浴衣姿の方々の多いことか。
皆さん入れ替わりながら記念撮影を。しかも皆さんポーズとって何枚も撮っておられました!ビックリです。
c0036080_19394649.jpg




           このお二人は決っていますね♪
c0036080_19411916.jpg
         外国から来られた方には外国語で案内がベストですね!
c0036080_19430829.jpg
          やはり屋台には気になるらしいですね・・・
c0036080_19440512.jpg
             しっかり食べ歩きしてますね♪
c0036080_19450171.jpg
             この方には目を奪われました!
c0036080_19455379.jpg
          美の守り神 美御前社に先ずはお参りです。美御前社(うつくしごぜんしゃ)は、市杵島比売(いちきしまひめ)・多岐理比売(たぎりひめ)・多岐津比売(たぎつひめ)の三女神をお祀りする神社です。力水を飲んでから参拝すると美しくなれるという言い伝えがあります。ちなみにこの神社にお参りすると美人になるだけでなく、芸事が上達したり財産が増えたりするといわれ、参拝者が絶えることはありません。
c0036080_19510896.jpg
          こちらは東南アジアからのご一行様。いらっしゃ~い♪
c0036080_19540493.jpg
            あれ~!! 美しい感じの方が・・・
c0036080_19551523.jpg
c0036080_19564847.jpg
              日傘が可愛いですね♪
c0036080_19574287.jpg
             こちらでも浴衣姿の女性が・・・
c0036080_19583030.jpg
     浴衣姿の女性たちが余りに多いのと暑さで目がくらくらしちゃいました!               
by tad64 | 2017-08-08 20:01 | 街散策 | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2017-08-09 09:52
おはようございます!!
若い人は結構浴衣を着るのでしょうか
もう多分夏の服装という感覚ではなくて、お洒落の一環なのでしょうね
そして大胆なポーズを撮っての撮影は若い人が行ってるSNS投稿記事用のパフォーマンスなのでしょうね
浴衣を着て観光を楽しむというよりも
浴衣を着て観光地に行きました的な投稿するための写真が必要だから着てきた的な.......

Commented by boheme0506image at 2017-08-09 10:07
おはようございます~♪
浴衣と着物姿の方、よく見かけますね。
今、京の七夕開催中だからかしら~?
夕方から夜になると、本当に若い人を中心に見かけます。
神社の鳥居前の方は、とてもよく似合っています。
そして、皆さんの籠バックもこだわっていますね。
浴衣を着ている人だけのサービスも色々ありますし
私も昨日、人が並んでいたので便乗して並ぶと
浴衣の人だけって言われてしまいました^^

Commented by tad64 at 2017-08-11 21:39
★ voyagersさん
コメント頂きながらご返事遅くなり申し訳ありません。
浴衣姿の方はほとんどが東南アジアからの観光客の様でした。
おっしゃるようにインスタなどで自分の旅行先での浴衣姿を見せたいのでしょうね♪
Commented by tad64 at 2017-08-11 21:48
★bohemeさん
あはっは。浴衣着てないとだめなんてどのようなものだったのですか?
これから京都へは浴衣姿でお越しくださいね。でないと並ぶことも出来ませんもの・・・
<< < 明神川行灯フェア2017 > < 京都府立図書館界隈 > >>