< 我が家の人気者たち >

c0036080_23113047.jpg

by tad64 | 2017-07-31 07:00 | ポートレート | Comments(6)
Commented by surgeon24hrs at 2017-07-31 00:05 x
おはようございます。

素敵なコレクションですね。向かって前左と右後ろが、私の好み。
: )
Commented by voyagers-x at 2017-07-31 09:57
おはようございます!!
一口に熊のぬいぐるみと行っても沢山種類がありますね
ここは定番のテディベアがいいかな
プーさんのあのゆるキャラも大好きです^_^;

Commented by marucox0326 at 2017-07-31 16:53
こんにちわ。

このようなご趣味がおありとは存じ上げませんでした。
私、幼少期からぬいぐるみの類は
全くと言っていいほど持ってなくて。

癒されキャラの面々、こんなに片寄せあって暑くないのかしらん。
Commented by tad64 at 2017-07-31 17:34
★surgeonさん
前左のテディーベアはドイツ在住時、ローデンハイムに出掛けたときにシュタイフ社直売店で買ったものなんです。
そして右後ろの熊ちゃんは妻が作ったパッチワークのぬいぐるみなんですよ!
テディベアの名前の由来は、第26代アメリカ合衆国大統領セオドア・ルーズベルトの有名なエピーソードから生まれました。
1902年の秋、ルーズベルト大統領は趣味である熊狩りに出掛け、瀕死のクマに出くわしました。しかし大統領は「瀕死の熊を撃つのはスポーツマン精神に反する」として、その熊を撃ちませんでした。

このことがワシントンポスト紙に掲載され、それを見たお菓子屋さんが、一体の熊のぬいぐるみを作ました。
そのぬいぐるみには、セオドア・ルーズベルトのニックネーム”テディ”をもらって”テディベア” と名付けたのがはじまりと言われています。
(HPより抜粋させて頂きました)
Commented by tad64 at 2017-07-31 17:38
★ voyagersさん
熊のぬいぐるみは何となく愛嬌があって癒される感じなんですよね。
子供たちが熊のプーさんが好きなのもこれに通じるのかも知れませんね。
コメントお寄せ頂きありがとうございました。
Commented by tad64 at 2017-07-31 17:41
★ marucoxさん
これは妻の趣味なんですよ。でも私もこれらのぬいぐるみは好きなのでリビングにこんな感じで飾っています。
妻がパッチワークしていた時に作った熊さんにはいつも癒されていますよ♪
<< < 上賀茂神社 > < 人気の無い公園 > >>