< 可愛い仕草の子供たち >

c0036080_13411503.jpg




c0036080_13405172.jpg
c0036080_13415934.jpg
c0036080_13393173.jpg
c0036080_13401676.jpg
c0036080_13442398.jpg
c0036080_13453355.jpg
c0036080_13460008.jpg
c0036080_13462024.jpg
c0036080_13494941.jpg
c0036080_13500981.jpg
c0036080_13480346.jpg
c0036080_13482366.jpg
c0036080_13483560.jpg
c0036080_13492315.jpg
c0036080_13514715.jpg
c0036080_13521175.jpg
c0036080_13522307.jpg
c0036080_13532928.jpg
c0036080_13534518.jpg

by tad64 | 2017-07-25 13:55 | ポートレート | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2017-07-26 08:57
おはようございます!!
時々少しデジ一眼でも撮ろうかなと思う事があります。
少し離れた距離から素敵な表情を撮るには望遠が凄く楽ですね
その点、レンジファインダーは単焦点なので自分が距離をコントロールして取る必要があります。
被写体に近づく時一瞬緊張感と気合いが必要になります ^^;
それでなんとか上手く撮れたら嬉しく感じます

Commented by Photo-Lover777 at 2017-07-26 13:03
こんにちは。子供達が可愛く撮れていますね。この行事も『御手洗』の催事でしょうが、
この行事自体は、何時、何処で行われているのですか?興味があります。来年、行って
みようかな?
Commented by tad64 at 2017-07-26 16:26
★voyagerさん
レンジファインダーに単焦点レンズで撮られる場合距離感がとても必要ですよね。
ある程度絞れば被写体深度が稼げますが、開放となるとピント合わせが素早くできなければならないでしょうから、何かと作業が余分に掛かります。
でもそれだからこそ自分の狙い通りに撮れた写真は愛おしいですよね♪
その感触は私もライカ2台持っているのでよ~く分かります。
Commented by tad64 at 2017-07-26 16:33
★photo-loverさん
今日UPした最終章まで4日間の写真は全て御手洗祭の写真です。
これは京都・下賀茂神社で今月の30日まで午後5時半~9時まで行われています。
京都駅から市バス4番に乗って下賀茂神社前で降りられると直ぐです。
水の中を歩かねばなりませんのでズボンはたくし上げ易いのが便利ですよ。
土曜・日曜はかなり混雑するようですのでお気をつけ下さい。
<< < みたらい祭 最終章 >  < 御手洗祭で出会った美しい... >>