<ウインドー越しの小さな世界>

c0036080_10412993.jpg




c0036080_10415939.jpg

c0036080_10423418.jpg

c0036080_10432012.jpg

c0036080_10440264.jpg

c0036080_10445969.jpg

c0036080_10454437.jpg

c0036080_10462219.jpg
c0036080_10472506.jpg

by tad64 | 2017-06-18 10:47 | 街散策 | Comments(18)
Commented by kwc_photo at 2017-06-18 18:15
スナップ中心なんですね~。
街の切り取りとか、人物をいれて、とか、なかなかしないので
すが、普段の何気ない光景の中におもしろい被写体が隠れて
いるんですね。
オシャレ系なお店はほとんど近寄らないので(笑)、
こうやってスナップで写真を見せてもらうと、ホントに
おしゃれに見えて・・・
やっぱり気が引けて近づかないかも(^^)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-18 18:26
お~、ショーウィンドーだ♪
私も大好きな被写体です。
内部と外部の映り込み、同時に楽しめるのがうれしいです。
被写体としても興味深いですよねえ♪
ときどき、店の中から店員さんが出てきて「何に使うんですか?」って聞かれます。
ブログとかインスタグラム、って答えると無問題ですねえ。^^
Commented by gaku0107boo at 2017-06-18 19:10
こんばんわ!
ショーウィンドウは街中ならではの被写体ですよね。
昔はよく撮ったものでしたが、最近は・・・。
ワタクシも狙ってみようかしらん。^^
Commented by Photo-Lover777 at 2017-06-18 21:00
こんばんは。ショーウインドウの中って魅力的ですよね。その中に、人影があれば、
そのバランスを楽しむことができますものね。
Commented by marucox0326 at 2017-06-18 22:12
こんばんわ。

最初の一枚がとってもクールで素敵です。

この新しくなったBAL
この前京都に訪れた時、行こうと思ってたのに行けなかったので
次回は是非ヒヤカシに言ってみたいと思います^^;
Commented by sink_jpn at 2017-06-19 07:35
おはようございます
こういう窓写真、私もかなり好きですよ~
いろいろな写りこみが楽しいですよね♫
Commented by tad64 at 2017-06-19 10:02
★ kwc_photo さん
私は風景写真が余り得意じゃないんですよ。撮ることもあるのですがどうしても報告写真か絵葉書的なものしか撮れなくて・・・(苦笑)
その点スナップ写真はたまには まぐれで良い瞬間を捉えた写真が取れる事もあるのでついついスナップに傾斜しています。
でも当り写真は宝くじより確率は低いですけれどもね。(爆)
Commented by tad64 at 2017-06-19 10:27
★ blackfacesheep2 さん
街をぶらぶらしているとどうしてもウインドーに眼が行くんですよね!
私は一度店の人に声掛けられた事があるんです。それ以来自分の良いと思うシーンがあるときだけ素早く一枚撮って立ち去ることにしています。
Commented by tad64 at 2017-06-19 10:30
★ gaku0107boo さん
是非再開してみてくださいよ! 仲間が増えると楽しいし、撮り方の勉強にもなりますものね・・・
Commented by tad64 at 2017-06-19 10:34
★ Photo-Loverさん
おっしゃるようにウインドウ越しの店内に人物が、しかも絵になる様な人物が居れくれれば最高ですよね♪
でもそれは一期一会の出会いですからその時々の瞬間を大事にしたいですね。
Commented by tad64 at 2017-06-19 10:41
★ marucoxさん
一枚目気に入って頂けた様で嬉しいです。
次回の京都訪問では是非BALさんにお立ち寄りください、楽しいですよ。
先日BALの五階(?)の無印のレストランで頂いたのですが、自分の希望の品物をチョイス出来、それぞれお味も美味しくその上リーズナブルなんでお勧めですよ!
最上階のちょっとしたガーデンまで行ってみてください。
なかなか楽しいお店ですので・・・
Commented by tad64 at 2017-06-19 10:47
★sink_jpn さん
早朝からお立ち寄りくださりありがとうございました。
窓写真は意外と気をつけないとついつい自分まで写り込んでしまうんです。
角度を変えて写りこまないように心がけてはいますが、店内の人物に気を取られてあわてて撮ると時々没写真になってしまいますね・・・(苦笑)
Commented by voyagers-x at 2017-06-19 10:57
おはようございます!!
ショーウィンドーからの光景は何となく額縁風景のようで
見ていて楽しいですね
夜のショーウィンドウーなどを撮影するのも楽しそうですね
夜のマネキンが不思議な雰囲気に見えてきます
Commented by tad64 at 2017-06-19 14:46
★ voyagersさん
こんにちは!!
今日は今年初めてクーラーを稼動させました。急に暑くなると体が直ぐには対応出来ず困ったものです。
所でショーウィンドーの写真は額縁効果があり納まりやすく撮りやすいバージョンですね。
夜のショーウィンドウーは特に周りが減光されウインドウーだけが輝いて見えるので尚更映えて見えますね♪
これから暑くなると夜の散歩が定番になりそうなので又始めてみますね♪
Commented by border72 at 2017-06-19 22:21
一枚目がいいですねえ。
ショーウィンドウはこういう切り取りをすると額縁効果を発揮しますね。

予告
私のブログに横綱降臨します。(^^;)
Commented by chura-photo at 2017-06-20 07:15
BALビルは絵になるフロアーがいっぱいですね。

買い物をしなくて楽しい処です。
Commented by tad64 at 2017-06-20 09:44
★borderさん
は~い、予告で直ぐに拝見させていただきましたよ!
borderさんって何者?て言われていますよ!
只者でないことは私が一番良く知っているつもりですが、流石に今回のは展開は予測つきませんでしたです。はい!
Commented by tad64 at 2017-06-20 09:50
★ chura-photo さん
はい、私も同感で~す! 先日は地階から最上階までゆっくり回ってきました。
その後日、家内と二人で無印のお食事頂いて来ましたがリーズナブルでありながらお味も良くお気に入りの一つになりましたよ!
<< 何をそんなに急ぐのか? <ハット・トリック> >>