<祇園界隈スナップ>

今日の京都は気温がぐ~んと上昇。そのような中を知り合いの写真展3ヶ所を覗いてきた。
その合間にちょっと祇園界隈のスナップもして来たので撮って出しですが見て下さい。
c0036080_19075989.jpg




c0036080_19082987.jpg
c0036080_19085442.jpg
c0036080_19092024.jpg


c0036080_19095030.jpg
c0036080_19101749.jpg
c0036080_19105845.jpg

c0036080_19112624.jpg
c0036080_19115595.jpg
c0036080_19122046.jpg
c0036080_19124550.jpg
c0036080_19130831.jpg

by tad64 | 2017-06-15 19:13 | 京都慕情 | Comments(10)
Commented by nihon-burari at 2017-06-15 20:01
フィルム時代の写真をアップさせていただくと以前コメントさせていただきましたが、枚数が多くあるのと腰痛や体調不良のため中々アップできずにおります。
時間はかかると思いますが体調と相談しながら順次アップさせていただこうかと思いますので、今しばらくお待ちください。
コメントする
Commented by marucox0326 at 2017-06-15 20:04
こんばんわ。

巽橋のあたりは観光客も必ずお写真に撮りますね。
若い娘さんのカラフルな浴衣と外股で歩く姿が・・・・。
私事になりますが、10年くらい前実母が海老蔵が見たいから取ってほしいといわれ
南座のチケットを取って観劇しました。母は俳句のお友達と何度かいいお席で歌舞伎は見てましたが
私はほぼ初めて・・・・。
その後ここまで歩いて、「祇園小森」さんでお茶しました。
母は既に足が悪くてちょっと大変でしたが、そこから西陣まで行って
おそばを食べたり、宿泊して母娘最後の京都旅行になりました。
頭はまだしっかりしていた母に「席が悪かった」と文句を言われたのを覚えています^^;
Commented by voyagers-x at 2017-06-16 09:20
おはようございます!!
最近どんどん暑くなってきましたね。
暑くなってくると、なかなか精力的に写真が撮れなくなります
3カ所も写真展を回られたのですか
最近写真展に行っていません
何か新鮮な刺激がほしいな^_^;
祇園界隈スナップ、素敵ですね
情緒たっぷりな雰囲気の光景の中に人間ドラマ
素敵なスナップがたくさん撮れそう

Commented by Photo-Lover777 at 2017-06-16 09:59
おはようございます。河原町を通り、祇園の裏通りを抜けて、高台寺の辺りで、
浴衣姿のお嬢さんたちを撮ったという工程ですね。京都はやはり風情がありますね。
マイペースで、ゆったりと撮り歩くのもいいですね。
Commented by tad64 at 2017-06-16 10:11
★nihon-burari さん
昨日はnihon-burari さんの素晴らしい作品を写真展で拝見させて頂きとても良い勉強になりました。
お体を充分ご自愛頂き、引き続き撮影にも意欲的に取り組んで頂きますよう願っております。
Commented by tad64 at 2017-06-16 10:20
★ marucoxさん
そうでしたか、10年前のお母様との良き思い出の京都だったのですね。
これからも時間が許す限り京都にお越しくださり更に良い思いでつくりをして頂ければと思います。
これから祇園祭に向かい鱧の美味しい季節ですよ!
貴船の床で涼を取ながらのお食事も又良いものですよ♪
Commented by tad64 at 2017-06-16 10:28
★voyagersさん
昨日は写友の写真展を見て回ったのですがとても良い刺激を頂きました♪
自分の感性とは違った作品にはとても参考になり、どのようにすればこの様な作品に仕上げることが出来るかと考える良い機会を与えて頂きました!
昨日は暑かったので祇園巽橋界隈をちょっとだけスナップして来ました。
Commented by tad64 at 2017-06-16 10:42
★ Photo-Lover777 さん
そうです、京都はこじんまりした範囲で撮影に適したロケーションが沢山あるのでゆったりと撮影を楽しんでいただけますね。
これから暑くなりますが、それに見合った風景や浴衣姿の女性など被写体は幾らでもありますので是非京都に足しげくお越しください♪
昨日祇園の西利ギャラリーでは他府県の方々ばかりで京都を撮っておられる「京都デジタルフォト研究会」の第12回写真展「京・・再発見」を見てきました。
京都ならではの作品が素晴らしかったですよ!
6月20日まで行われていますのでチャンスがあれば、京都文化博物館で開催中の「京都丹平写真展」(6月18日迄)と合わせてご覧頂ければと思います。
Commented by sink_jpn at 2017-06-17 09:10
おはようございます
良いスナップですなぇ〜
拝見していると、行って見たくなりましたです♬
Commented by tad64 at 2017-06-17 15:55
★sink_jpn さん
コメントお寄せ頂きありがとうございました。
写真展に行ったついでにちょっと祇園界隈でスナップしたものなのです。
京都の中でもこの界隈は観光客の方々が多く訪れられるところなんですよ♪
是非時間を作ってこちらにもお越しください。きっと楽しんで頂けると思いますよ!
<< <ハット・トリック> <地下街にて> >>