< 薔 薇 2 >

前回UPしたバラの続きですがもう少し見てくださいな。
c0036080_00154832.jpg




c0036080_00162195.jpg

c0036080_00170514.jpg

c0036080_00175796.jpg

c0036080_00185793.jpg


c0036080_00193738.jpg



c0036080_00201723.jpg
c0036080_00205289.jpg


c0036080_00213468.jpg

c0036080_00220138.jpg

c0036080_00222860.jpg

c0036080_00230535.jpg


by tad64 | 2017-05-17 00:23 | | Comments(12)
Commented by voyagers-x at 2017-05-17 09:30
おはようございます ! !
花をじっくりと眺めることが最近はほとんどありません
昔はデジ一眼でマクロ撮影を時々していた時もあります
マクロの世界は不思議ですね
背景がすごくボケてくれるので、浮かび上がる様な描写になりますね
素敵なアートな感じですね
Commented by nekosan68 at 2017-05-17 20:23
tad64 さん今晩は
最近はズームレンズの便利さに慣れてしまっているんですが
tad64の様に、私もたまには単焦点マクロレンズを使ってみたいのですが
未だに出番がきません、今月中には撮影してみたいです
Commented by Photo-Lover777 at 2017-05-17 21:14
tad64さんへ
 tadさんが花をマクロレンズで撮影されるなんて、意外な感じです。でも、皆さん、写真歴が
長いから、いろいろな経験をされていますね。背景を暗く絞り込んで、花が浮かび上がってきて
幻想的です。良い写真を拝見して触発されて自分もまた挑戦しようと思うことは良いことですよね。
頑張ろう〜〜〜〜〜。
Commented by kkai0318 at 2017-05-17 22:03
こんばんは~。
いい写真を撮りますね。
自分の庭には今バラが無いので、このような写真は撮れないです。今年、横浜はガーデンが盛んなので撮りに行こうと思います!
Commented by orion8195 at 2017-05-18 08:10
おはようございます
明日京都に行きますよ
Commented by sink_jpn at 2017-05-18 08:55
おはようございます
セピアな仕上げ、良い感じですね♫
Commented by tad64 at 2017-05-18 18:14
★ voyagers-xさん
私もマクロで花を撮るのは本当に久しぶりだったのです。
仰るようにマクロの世界は不思議ですね!
少しソフトでレタッチしたのですが背景を落とし込んで浮かび上がるようにしたのですが
気に入って頂けたでしょうか。
Commented by tad64 at 2017-05-18 18:17
★ nekosan68 さん
単焦点マクロレンズで是非々々撮ってみて下さい。
ファインダーのぞくと別世界に迷い込みますよ!(笑)
マクロのお写真楽しみにしておりますので・・・
Commented by tad64 at 2017-05-18 18:22
★ Photo-Lover777 さん
その通りでして、マクロ撮影は久しぶりなんです。
たまに使ってやらないとカビが、な~んてことになると大変ですよね!
幻想的な仕上りにしようとソフトでレタッチしてみました。少しは効果が出ているようですね・・・
Photo-Loverさんもマクロ撮影頑張って下さいね♪
Commented by tad64 at 2017-05-18 18:26
★kkai0318さん
そうなんですか!横浜はガーデンが盛んなんですね。
今はバラが一番美しいので是非出掛けていい写真をGETしてきて下さい。
拝見できるのを楽しみに待っておりますよ♪
Commented by tad64 at 2017-05-18 18:30
★ orion8195 さん
そうですか!京都は色んなロケーションがあるのでレンズ数本持ってきてくださいね。
そうそう、美術館「えき」KYOTOで今日から岩合光昭氏の「ねこの京都」写真展が行われますので是非ご覧下さいね♪
Commented by tad64 at 2017-05-18 18:33
★ sink_jpn さん
ちょっと試しにセピア色に変換してみたのです。
被写体にも寄るでしょうがたまには目先が変わって面白いですよね♪
<< 街中ぶらり撮り 葵 祭・2017 >>