< 薔 薇 >

久しぶりと言うか何年振りと言うか、マクロを引っ張り出して来て植物園に向かった♪
いつもはコンデジなのだが、Canon EOS40Dに付けての撮影はずっしりと心地よい・・・
c0036080_00060559.jpg




c0036080_10113144.jpg
c0036080_10102670.jpg

c0036080_10110984.jpg

c0036080_10114703.jpg

c0036080_10120601.jpg

c0036080_10122154.jpg

c0036080_10124074.jpg


by tad64 | 2017-05-14 10:14 | | Comments(10)
Commented by sink_jpn at 2017-05-14 12:14
こんにちは〜
ステキな写りですね♬
私もマクロ撮影は暫くの間、やって無いですね
マクロレンズは、一本は残してはありますが、なかなか機会を作れないでおります
Commented by tad64 at 2017-05-14 18:23
★ sink_jpn さん
そうですよね、マクロは意外と使わないですよね。
でもやはりマクロならではの写りに仕上がりますのでいいものです。
是非使ってやってください、喜ぶと思いますよ♪
Commented by G7_2007 at 2017-05-14 18:59
久しぶりでも、マクロ撮影の腕は錆び付いてませんね!!
Commented by gaku0107boo at 2017-05-14 20:30
こんばんわ!
早速お邪魔します。^^
いやいやどうしてどうして、見事なものではありませんか!
私も同じですが、100mmクラスのマクロで、しかもAPS-Cになりますとかなりファインダーが揺れますよね。
でも、撮っているときっておっしゃる通りとっても心地いいですよね。^^
これからもバンバン撮りましょうよ!
Commented by nekosan68 at 2017-05-14 23:10
薔薇の季節に入りましたね
こちらは、後一週間くらいかな?
この写真を見て、私もマクロレンズをもって出かけたくなりました
Commented by voyagers-x at 2017-05-15 09:33
おはようございます ! !
マクロの写真素敵ですね
日頃、目を近づけてじっくりと花を見る機会がほとんどないので
こんな近接撮影で見る花はすごく新鮮で素敵ですね
雫がついた状態、素敵ですね
あー、これから梅雨の時期になりますけど
梅雨のついた植物取り集めるの楽しいかもしれませんね

雨の多い日のターゲット.......マクロで雫のついた花を撮る、雫を思い切りマクロで拡大して撮る
水たまりのある光景も素敵ですね
水たまりに映る風景を撮るのもいいな
........と、色々な人の写真を見ていつも構想を練っています ^^;


Commented by tad64 at 2017-05-15 13:15
★ G7さん
久しぶりのマクロちゃんだったので手ブレを心配して露出補正をかなりマイナスにしてシャッターを稼ぎました。
実はEOS40DはISO800でノイズが出ちゃうので余りISO上げられないんですよ!(泣)
Commented by tad64 at 2017-05-15 13:20
★ gaku さん
久しぶりにマクロを通して見る世界は何だかワクワクさせてくれました♪
どのような構図で撮れば良いかな~、なんて考えながら撮っているうちにのめり込んでしまいましたよ!
マクロちゃんと又遊んでみようかな・・・
Commented by tad64 at 2017-05-15 13:23
★nekosanさん
これからそちらではバラのシーズンに入るのですね。
是非マクロで遊んでみて下さい、楽しいですよ♪ お写真楽しみにしていま~す!!
Commented by tad64 at 2017-05-15 13:27
★ voyagersさん
この日午前中雨が降っていたので雫の写真を撮る事が出来ラッキーでした♪
仰るように水たまりに映る風景を撮るのもいいですね。
私も次回チャンスあれば挑戦してみたいです。いつもありがとうございます。これからもよろしくです。♪
<< 植物園での一時 杜若(カキツバタ) >>