京都国際写真祭(#3)

元・新風館の会場を出て烏丸通りを越え西の方向に行くと誉田屋源兵衛「黒蔵」会場に着きます。


                   誉田屋源兵衛「黒蔵」会場の全景です。
c0036080_16581604.jpg




                      暖簾をくぐって入ると・・・
c0036080_16591765.jpg
そこにはショップがありました!
c0036080_17005268.jpg
ショップから中庭を望みます。
c0036080_17015234.jpg
京都の旧家にはこんな中庭が設えてあるんですね。
c0036080_17031431.jpg
中庭を見ながらゆっくり休めるカフェもありました!
c0036080_17044459.jpg
                    中庭を通り抜けて左側に見える入り口から会場へ・・・
c0036080_17061556.jpg
名前のとおり黒蔵がありました!
c0036080_17113042.jpg
会場内はこんな雰囲気でした。

c0036080_17123315.jpg
c0036080_17130031.jpg
ゆったりと落ち着いて鑑賞できました。
c0036080_17142373.jpg
c0036080_17145260.jpg
c0036080_17151316.jpg
c0036080_17153978.jpg
c0036080_17155861.jpg
c0036080_17162190.jpg
c0036080_17164606.jpg




by tad64 | 2017-05-06 17:17 | アート | Comments(8)
Commented by anotherwesty at 2017-05-06 22:14
こんばんは。
国際写真祭の記事、素敵なお写真とすばらしいレポートですね。
元・新風館以外にも素敵な展示場がいっぱいあるのですね。
気が早いのですが、来年も行きたくなりました。
来年はもう少し計画立てて、見る順をちゃんと考えて行こうと思います。
#1、#2、懐かしい気持ちで拝見させていただきました。
ありがとうございました。
Commented by sink_jpn at 2017-05-07 09:50
おはようございます
しっとりとした、滑らかな仕上がりで、気持ちの良い写りですねぇ〜
質感も効いて厚みのある絵です♬
Commented by Photo-Lover777 at 2017-05-07 11:26
たくさんの会場の写真を見落としています。もう1週間あるので、もう1回観覧に行こう。
Commented by gaku0107boo at 2017-05-07 20:46
こんばんわ!
ゆったり落ち着いた写真展なんですね。
こういった場所が写真展の会場だなんて、いいものですね。
いつかワタクシもこんな場所で写真展を・・・、無理かぁ。(笑)
Commented by tad64 at 2017-05-08 15:45
★ anotherwesty さん
コメントお寄せ頂きありがとうございました。
私も会場のインフォメーションでパンフもらって、18もの会場があること知りました。
14日迄やっているのでラストチャンスでお出掛けできませんか?
私は外人の美しい女性に近くの4ヶ所を教えてもらって回りました!
Commented by tad64 at 2017-05-08 15:53
★sink_jpn さん
コメントありがとうございます。
適当にパチパチ撮って、無料ソフトで少しレタッチしている程度なんですよ。
でもその様におっしゃって頂き本当に嬉しいです♪ ありがとうございます。
Commented by tad64 at 2017-05-08 15:56
★Photo-Lover777 さん
そうですね、14日までやっておられるのでワンチャンスありますね。
あと数ヶ所回ってお写真拝見させてください。
楽しみにしておりま~す!!
Commented by tad64 at 2017-05-08 16:02
★gaku0107booさん
会場は18ヶ所で行われているようで、会場毎に雰囲気が違っているようですよ。
京都で写真展されるんでしたら町家風の良い会場がありますので紹介しますよ♪
<< 京都国際写真祭(#4) 京都国際写真祭(#2) >>