威 嚇

c0036080_17201814.jpg

by tad64 | 2017-05-01 17:20 | 信州の旅 | Comments(8)
Commented by sink_jpn at 2017-05-01 20:10
こんばんは〜
スゴい、リアリティに驚かされました
これこそが野生なのでしょうか?
とにかく表情と、体毛から飛び散る雪がイキイキしてますね〜
一昨日から八ヶ岳に撮影旅行中です♬
Commented by gohda_takeshi at 2017-05-02 10:00
こんな風に威嚇をされるとほんと怖いですよね。
この時は何に対して威嚇をしていたのでしょうか、以前上高地へ行ったときにお猿さんに襲われて悲鳴をあげる女性に遭遇したことがあります('Д')
Commented by voyagers-x at 2017-05-02 10:44

おはようございます ! !
今日の写真は怖いです ^^;
この写真を見て、思わず僕は歯を剥き出してる犬を連想しました
出先で動物を見つけると、多くは犬ですが......
撫でたくなります
でも歯を剥き出して威嚇してくるワンコは苦手です ^^;
迫力ありますね
背中の毛、猫と同じように少し逆立ったいます?

Commented by Photo-Lover777 at 2017-05-02 13:03
イヤ〜〜〜、凄い迫力です。野生の形相とブラックの背景から赤い顔が浮いてきています。
厳冬の中で、生きる野生の動物の表情を本当に上手く捉えていると思います。
Commented by tad64 at 2017-05-02 21:26
★ sink_jpn さん
そうですね、野生の猿はボスを頂点に群れを作って生活するそうですね。
その群れの中に別の群れの猿が入り込んでくるとこの様な事態が発生するようですね。
八ケ岳の撮影旅行楽しんできて下さい♪
お写真拝見できるのを楽しみにしていますよ。
Commented by tad64 at 2017-05-02 21:31
★gohda_takeshi さん
猿が威嚇すると本当に恐ろしいですよね!
でもこの時だけは必死になってシャッター切っておりましたよ。(苦笑)
でも今ならきっと後ずさりしているでしょうね・・・(爆)
Commented by tad64 at 2017-05-02 21:41
★ voyagers-xさん
これは迫力充分でしょう! 自分としても良いシャッターチャンスで押さえられたと思っています。
こう言うシーンはなかなか出会えないし、出会っても撮るのが難しいかと思うのですが・・・ ラッキーでした。
Commented by tad64 at 2017-05-02 21:57
★ Photo-Lover777 さん
ありがとうございます。丸3日間寒い中で頑張った甲斐があったです。
今となっては良い思い出ではありますが・・・
<<       「 夢ごこち 」 愛くるしい子猿ちゃん >>