賀茂川沿いの紅枝垂桜

今日は快晴で賀茂川沿いの枝垂桜を見に多くの人が来ておられ、構図を決めるのにとても苦労しちゃいました!
c0036080_18552798.jpg




c0036080_18555723.jpg
c0036080_18564064.jpg

c0036080_18580623.jpg
c0036080_18584020.jpg
c0036080_18592087.jpg
c0036080_18593339.jpg
c0036080_18594908.jpg
c0036080_19001301.jpg
c0036080_19002968.jpg
c0036080_19004636.jpg
c0036080_19010695.jpg
c0036080_19012152.jpg



by tad64 | 2017-04-13 19:02 | | Comments(8)
Commented by camellia-02 at 2017-04-14 08:42
良い写真ですね。
京都は、いいなぁ!!
Commented by voyagers-x at 2017-04-14 10:31
おはようございます ! !
桜の屋根の下を歩く感じですね
素敵ですね
人の数も程よい感じですね
比較的ゆったりと桜を眺める事ができそうですね
有名な桜の名所は人が多すぎて困ります

Commented by tad64 at 2017-04-14 14:57
★camelliaさん
お褒めに預かりありがとうございます。
京都に生まれ育って現在に至っています事本当に良かったとつくずく思っております。
Commented by tad64 at 2017-04-14 15:10
★voyagersさん
ここ半木の道(なからぎ)は府立植物園の入り口側なので両方を楽しめるんです。
紅枝垂れ桜は開花が少し遅れて始まるので植物園の桜と合わせて楽しめます。
京都は桜の見所が沢山あるので人出も分散して助かります。

Commented by sink_jpn at 2017-04-14 18:58
こんばんは〜
人とサクラのスナップ、良いもんですね〜
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-14 19:27
桜を見ると表情が柔らかになる・・・
どうも、日本人のDNAに仕込まれている感じですね。
みんな、桜が見たくて集まってきているんでしょうねえ。
着物のカップルさんは結婚式の前撮りでしょうか・・・
一段と幸せそうですね♪
Commented by tad64 at 2017-04-14 21:17
★sink_jpn さん
散歩ついでに来られる方や犬の散歩に来られる方などもおられますが、この時期にはやはりお花見の方が多いですね。
人物が入ると少し雰囲気も変わって見えるのではと写真に取り込んでみました。
Commented by tad64 at 2017-04-14 21:23
★ blackfacesheep2 さん
日本人は桜の咲く時期を一つの区切りにしているのではないでしょうか。
それがDNAなのかも知れませんね・・・
和装の方はこの近くで結婚式されて、その後植物園内で撮影しついでにこちらにちょっと出てきて撮られているんだと思います。
植物園の入り口から賀茂川は直ぐなんです。
<< 賀茂川の桜 京都造形芸術大学訪問(2) >>