京都造形芸術大学訪問(2)

松麟館の屋上は展望台となっており、京都市街が一望できるのでした。まさか学舎からこの様な展望が出来るとは!

c0036080_23072276.jpg





c0036080_23081176.jpg
展望台は丁度桜が見頃で、学生さん達も休憩時間を利用して春を満喫されて居ました♪
c0036080_23085823.jpg
京都市内は少し春霞でしたが遠くまで見ることが出来ました。西山が望めます!
c0036080_23093734.jpg
山肌を上手く利用して色んな学部の教室が造られていました。
c0036080_23100608.jpg

c0036080_23103305.jpg
c0036080_23122266.jpg
展望台の東側にはこの様な日本庭園まで造られていました。
c0036080_23131869.jpg
大文字山が望めます♪
c0036080_23133792.jpg
大文字山の「大の字」が見えるでしょうか?
c0036080_23141612.jpg

c0036080_23135955.jpg
初めて訪問させて頂きましたが、この様な庭園まで設えられていることを知り少し驚きでした。
本当に素晴らしい大学ですね。この様な環境で勉学される方は本当に恵まれていると思いつつ家路の途につきました。





by tad64 | 2017-04-12 23:31 | 4月 | Comments(2)
Commented by voyagers-x at 2017-04-13 10:48
おはようございます ! !
どこかの観光地ではないですよね
キャンパスの敷地の中の展望所ですね
素晴らしいですね
お昼休み時間がどれくらいあるのか分からないですが
お弁当を持って展望を楽しみながらお昼ご飯食べたいですね

Commented by tad64 at 2017-04-13 14:34
★ voyagers-xさん
ここはれっきとした学園内の展望台なんですよ!
お天気の良いときはお弁当食べながらゆっくり休憩するのも良いですよね♪
この時も何組かランチしておられたのですが撮影は遠慮させて頂きました!(笑)
<< 賀茂川沿いの紅枝垂桜 京都造形芸術大学初訪問 >>