満開の桜を愛でる♪

c0036080_20591207.jpg
         明日から雨との天気予報なので、今日が一番の見頃かと、学友と二人で白川疎水辺りを散策してきました。




                 曇り空で光が無く、桜の美しさを上手く表現出来ず本当に残念ですが・・・
   
c0036080_20595053.jpg
白川疎水を満開のこの時期に訪れるのは初めて、咲き誇る桜に見とれてしまいました!


c0036080_21001203.jpg

c0036080_21014088.jpg

c0036080_21022133.jpg

c0036080_21025185.jpg

c0036080_21031651.jpg

c0036080_21034344.jpg





by tad64 | 2017-04-10 21:15 | | Comments(8)
Commented by ike-481975 at 2017-04-10 22:24
満開ですね、キレイです🎵
Commented by nekosan68 at 2017-04-11 08:06
こちらの方も咲き始めました、後は天候次第です
Commented by voyagers-x at 2017-04-11 10:51
おはようございます ! !
すごく満開ですね
桜って、本来あまり近づいて見る花ではないのかな
種類にもよりますが、桜ってモノクロでは撮りにくい花ですね ^^;
それにしても見事ですね
Commented by tad64 at 2017-04-11 16:32
★ike-481975 さん
今日は朝からず~っと雨が降り続いています。
昨日思い切って出掛けて大正解でした! 今年一番最高のお花見が出来たと思います。
Commented by tad64 at 2017-04-11 16:40
★ nekosan68 さん
そちらでは未だ桜はちらほら状態ですか?
京都は昨日が一番見頃じゃなかったかと思います。枝垂桜はこれからでしょうが・・・
桜によってはモノクロでも美しく感じるのがあるようですよ!
Commented by tad64 at 2017-04-11 16:45
★ voyagers-xさん
ここへは初めて訪ねたのですが、余り人には知られていないようで人出もなくゆっくり心行くまで桜を眺めることが出来ました。
昨夜から今日に掛けて風雨が激しく、かなり散るのではないでしょうか?
Commented by Photo-Lover777 at 2017-04-11 17:56
京都の桜も満開ですネ。白川疎水はどの辺りなんでしょう? 琵琶湖疏水とは違うんでしょう?
京都は、ほんまに桜の名所が多いですネ。私は昨日、湖北の桜巡りを家内としました。車を廃車
しましたので、日帰り観光バスで行きました。また、ブログを見て頂ければ幸いです。
Commented by tad64 at 2017-04-13 10:56
★Photo-Lover777 さん
白川疎水は哲学の道に沿って流れている川です。
この川は白川通今出川を通って今出川通を京大の方向に向かっているんです。
(「京都・白川疎水」で検索したら地図だ出てきますのでご覧ください)
http://kyoto.wakasa.jp/sakura/3/P023-sakura/
哲学の道は人出が多いので、余り知られていないところをゆっくり散策してきました。
<< 京都造形芸術大学初訪問 おししって 何か おもしろいね♪ >>